Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

私のソウルファミリーの話

世間はメリークリスマスですね! こんにちは、はなです 自分の24日はほぼずっと部屋の掃除をしていて、 ぜーーーーんぜんイヴらしくありませんでした。笑 仕事が忙しいと掃除がおろそかになりがちだけど、 前回の記事でも書いたとおり、 私は昨夏から心が荒…

2022年を振り返る。

ご無沙汰しております、はなです。 ずーっと更新をさぼっていましたが、 ここで急に2022年を振り返ろうと思います。笑 完全にただの日記なのですが、 今後のこのブログを更新していく上で必要な記録であると考え、 自分の中での整理のためにも書いておくこと…

近況! -宇宙元旦イブイブの今日、この3か月半を振り返る -

超お久しぶりです! はなです わー、氣づけば3か月半も放置しておりました。。 書こう書こうと思いつつ、 激動の毎日に飲まれて 全然筆が進みませんでした。 こんなことをしていたら、 明日は宇宙大晦日。 明後日はいよいよ宇宙元旦ですね。 新たなスタート…

手相鑑定:香代さんセッション

こんにちは、はなです 女神シリーズ、 続いては 美容師さんでもあり、手相鑑定士さんでもある 野澤香代さんです(*´ω`*) 香代さんについてはこちらのブログからどうぞ↓↓ ameblo.jp 香代さんはDiscover Meでのプレミアム生のお仲間でして、 プレミアムの第1回…

ヘリオセントリック占星術:Anikaさんセッション

こんばんは、はなです 10月18日(日)、 Anikaさんのヘリオセントリック占星術のセッションを受けました。 Anikaさんについてはこちらのブログへ↓↓ ameblo.jp 以前の記事で 占星術とは、 ホロスコープ を用いて 個人の才能や運命を読み解いていく学問です。 ホ…

【D:Me終了】久しぶりになってしまった。

こんにちは、はなです 前回の投稿からすっごくすっごく更新が空いてしまいました。。 その間は 仕事が忙しかったり 自分と向き合ったり パートナーと向き合ったり 他の媒体で発信したり 気になる講座を受けたりして、 なんだか忙しい毎日でした。 あと水星逆…

私の蠍がずっと探しているもの:あずさんセッション

はなです 10月11日(日)、 あずさんこと蓑口亜寿紗さんの100人斬りセッションを受けました。 (↓あずさんについてはこちらから色々飛べます↓) www.handshakee.com あずさんは、 Discover Me advanceのプレミアムコースでご一緒させていただいている、 発信を…

スタエフ初Liveで私が得たもの② - ”私のやりたかったことだ”

はなです 続きを書きます。 当日のLiveは ↓こちらのリンクから聴いていただくことができます↓ https://stand.fm/episodes/5f84613f8f5bc0995d3a9a4c 当初は30〜60分くらいかな?と話していたのに、 蓋を開けてみたら2時間もの間、 まみたそさんからたくさん…

スタエフ初Liveで私が得たもの① - Liveが実現するまでのおはなし

こんにちは。 はなです 今週の月曜日、10月12日は私にとってとても特別な日でした。 私が今月1日から始めた音声メディア 【stand.fm】のチャンネルに、 まみたそさんが遊びに来てくださったんです。 事の発端は、 今月8日に行われたD:Meのプレミアムコースの…

発信、ちょっと慣れてきました🌈

こんばんは。 はなです ブログを書いたら基本的には FacebookかTwitterでシェアをするんですが、 最近はシェアをしなくても1日に何人か来てくださるようになりました。 毎日書くとこういうことが起こるんですね。 とても嬉しいですし、 貴重な発見です✨ 最近…

プレミアムグルコン⑦ - ”超嫌い”を育てる

今回まとまらなくてすみません笑 今回のグルコンは、 基本的に気づきを得られた報告と 自分の中で 許可を出してあげたい事柄ふたつについての相談だったので、 どうにもおふたりの女神による福音記録を多めに お送りしております。笑 さて。 水っこは流され…

プレミアムグルコン⑥ - 人に流される才能

さて、私のターン。 ************ 私は前回のグルコンの時に、 私がやりたいと思っている予防医学的な内容を学んで その学びを発信していくのがいいと背中を押して頂いたのですが、 ブログにも書いた通り、 自分が見たくないと思って長年蓋をし…

プレミアムグルコン⑤ - 君が流した涙がいつか

続きです。 引き続き、 自分の中の蓋をしている感情のお話。 ちはるさんのお話の後、 まみたそさんも話してくださいました。 蓋をしていた感情というものは、 それを見てしまったら自分が傷つくものだと思い込んでいたけれど いざ顕在化してみたら 実はむし…

プレミアムグルコン④ - 蠍の世界に引きずり込んだら勝ち

こんばんは、はなです 7日木曜日、 Discover Me advanceのプレミアムコースの、 第2回グルコンがありました。 今日のタイトルは、 そのグルコンの中での、 ナビゲーターちはるさんからのお言葉。 水星星座の開設動画はどうでしたか?と聞かれ、 私はブログに…

19歳の私へ

拝啓 … あ、自分に出す手紙なんだから拝啓っておかしいか。笑 まぁ何でもいいんだけど、 19歳、元気? … うん、そんなに元気じゃないよね。 知ってる。 今、彼とうまくいっていなくてつらいよね? 高校の時の、 私をすごく大事にしてくれた彼と別れてまで選…

毎日したい。

こんばんは、はなです 最近立て続けに濃すぎる出来事があり、 それに関してまとめる少々ヘビーなブログになっていたので、 今日は少し休憩したいと思います。笑 じぶんらしい発信を学ぶプログラム "Discover Me"に参加して、 発信というものがどんなものか、…

たった5日で世界が変わった話③ - 6日目、私の水星

こんばんは、はなです 世界が変わって見えた5日間が終わり、 今日はその翌日、 10月1日の出来事を書きたいと思います。 なんと まだ気づきが続いていたんです…! 私が参加している じぶんらしい発信を学ぶプログラム Didcover Me Advanceの 第2ステージが始…

たった5日で世界が変わった話② - 私が握りしめているもの

前回の続きを。 私が本当に見たくなかった、 でも私の”自我”が 「当たり前の私」として認識していたもの。 それは何だったんでしょうか。 ほどいていこうと思います。 ************* 9月29日(火)。 朝、事件が起こりました。 取引先に訪問して…

たった5日で世界が変わった話① - 期待されたくなかった自分

こんにちは、 はなです。 少し間が空きました。 ブログをお休みしていた5日間で いろんな、 …いろんなことがありました。 私はこれまでの人生、 ”ある出来事を境に世界が変わって見える” という経験をほとんどしてきたことがなくて、 人からその体験を聞い…

”愛されているということを、知ることだけ”

こんにちは、はなです こちらは、 本日お外は雨。 昔から雨の日は好きです。 薄暗い空と、 湿度たっぷりのしっとりした空気、 そして水の音が落ち着くのです。 私のホロスコープ を見ると、 10天体中4つが水の星座だからでしょうか。 (4つが水であり4つ…

今さらながらに自己紹介。<中の人の現状>

こんにちは、はなです 今日、 発信を学ぶプログラムのお友達が初投稿されていたんですが、 その内容が自己紹介だったのです。 それを見て、 (´-`).。oO (そういえば私、 自己紹介していなかったなぁ) と思いまして。 最初の投稿が私メンヘラです、だったし(…

あやしいお話会【後編】 - 12月中旬までにしたいこと。

はなです カフェで作業してると、 周囲の人のやりとりとか会話とかすごくおもしろくて、 気になって結局集中しきれない私です。笑 隣のご夫婦、 会話は少ないのに信頼しあってるのすっごい感じる〜… めっちゃ癒し こういう夫婦になりたいという、 自分の理想…

あやしいお話会【前編】 - 思考が先か、現実が先か

おはようございます、はなです 4連休も終わり、 今日から仕事。 本業の合間に、 どうしても書いておきたいことがあって カフェでこの記事を書いています。 あっ! スタバじゃないですよ(°▽°) スタバはおしゃれすぎてなんかそわそわして、 集中できない私です…

私のことは、私自身が。

はなです 今日の記事は、 さっき元彼から連絡があって、 そこで感じたことをそのまま書いてるだけなので、 まとまらない可能性大ですw 読む際はお気をつけくだされ!笑 ****************** 何度も言ってきているんですが、 私はメンヘラ女…

プレミアムグルコン③ - 相手の選択を信頼する

はなです 前回に続き、 発信について、グルコンで頂いたありがたーーーい福音のお話。 私が発信していきたいことについて。 それは、 「お薬が必要のない生活を送るには、 どんなことが役に立つ?」 という、 予防医学的なこと。 私は10年以上、製薬企業に勤…

プレミアムグルコン② - 自分の立ち位置は、自分で決める

はなです それでは、前回の続きを。 私のターンになって、 ちはるさんとまみたそさんに、 「私はじぶんの言葉で、 自分が感じたままを伝えられる文章を書きたいんです」 と伝えた。 何を伝えたいかは漠然とはあるけれど、 それよりもまずできるようになりた…

プレミアムグルコン① - 自分にかけた呪い

こんにちは、はなです ”私の現在地”の続き、 最も大きな影響を与えてくれたデンマークの話を書くつもりだったのですが、 記憶を巡るのに時間がかかる上に、 どうにも思いがあふれすぎてまとまらず。。笑 そんなこんなしていたらですね。 3日前、 今私が参加…

私の現在地④ - 重なる御縁が、道しるべ。

自分らしい発信をするために参加しているプログラム、 "Discover Me" のAdvance。 私が尊敬してやまない浅井ちはるさん・まみたそさん・星野ワタルさんの 御三方によるこのプログラムに、 私は9/7から参加している。 Advanceの前だと7/27からだなぁ。 その頃…

私の現在地③ - ”君がいれば 何もいらない”

前回の続きを。 私の理想のライフスタイルを見つけるのに欠かせない、 「私にとっての最高のパートナーとは?」を見つけるために、 まずは今の好きな人である、 空さんのどんなところが好きかをまとめる。 ●価値観が似ている・共通点が多い ・お金の使い方 …

私の現在地② - オンラインゲームのパートナー

私の恋愛の現在地。 いま私が好きな人は、 私の「旦那さん」です。 ...ただし、 オンラインゲームのシステムの中の。 ........。 今これを読んでいるあなたは、 これを聞いて今どう思ったでしょうか。 ばかばかしいと笑うでしょうか。 愚かだなと哀れむでし…