Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

プレミアムグルコン⑦ - ”超嫌い”を育てる

今回まとまらなくてすみません笑

 

 

今回のグルコンは、

基本的に気づきを得られた報告と

 

自分の中で

許可を出してあげたい事柄ふたつについての相談だったので、

どうにもおふたりの女神による福音記録を多めに

お送りしております。笑

 

 

 

 

さて。

 

水っこは流されてもいいよ

むしろ流されてあげよう!

 

の許可を無事に自分に出せたとことで、

 

ふたつめの質問です。

 

 

 

 

いろんな方々の発信を見にいくようになって、

思ったことがあるのです。

 

 

それは、

 

  その人の情報としてはすごく良くても、

  この人、

  私、

  好きじゃないかも…

 

 

って思ってしまうことがある、ということ。

 

それは、

好き嫌いを優先してもいいのでしょうか。。

ということです。

 

嫌いなものを見に行かないというのは

もちろんなんですが、

いい情報書いてあるなあって思うことが多いと

悩んでしまって…😂

 

 

私のそんな迷いを受け止めてくださった上で、

今回の女神からの福音は以下のものでした。

 

 

ちはるさん

「めっちゃ私たちもやるよーー。

 特に火と水の人は好き嫌いなんてめっちゃはっきりしてるだろうからね。」

 

まみたそさん

「なんか、発信って情報よりエネルギー!みたいな感じのとこもあるよね。」

 

ちはるさん

「特に、水星座さんはそうやってね、自分が流されやすいぶん、

 人のもすごい受けるから

 情報はいくら価値があるって思っても、

 自分の中で嫌だなって思ってるエネルギーも一緒にもらいやすいじゃない?

 

 だからそこは余計敏感に、というか

 ちゃんとプロテクション…対処はちゃんと。

 自分のエネルギーがすごく繊細だっていうことを知って、

 意識した方がいいと思うよ。水は本当に。」

 

 

 

ふむふむ…!!

 

 

 

  フォローをはずしても、

  友達をはずしても、

  何ならブロックまでしてもいいんだと、

  ”SNSは自分の好きに使ったらいいんだよ”

 

と、

安心させていただけました。

 

 

 

ちはるさんが、

その後に言ってくださいました。

 

 

  「好き嫌いがあるっていうのは、

   感度がいいってことなので、

   私はすごくいいことだと思います。」

 

 

 

なぬ!

 

 

 

そこにまみたそさんが続けて、

 

 

「それに、

 自分が好き嫌いがあることに自分でOKが出せると、

 相手から嫌われることにOKが出せるよ。」

 

そうか、

嫌われることを恐れなくなるのか。

 

嫌われるとか気にせず、

自分が自分の好きなように

自分全開で発信できるようになるのか。

 

大好きな人のことばっかり考えてる蠍座の私には、

それは本当に大事なことなんですよね…。

 

 

そんなことを考えていたらおふたりが、

 

  「特に蠍は好き嫌いの世界で生きてるからね」

  「好き嫌い激しいよね!笑」

  「その世界で生きてくれ!笑」

 

背中をさらに押してくださいました。笑

 

 

 

 

  私は今まで本当に自分の蠍が嫌いで生きてきて。

  本当にこの蠍、

  超嫌い!!

  でもこの蠍を活用できないと一生幸せになれない!って思っていて!!

 

と感情全開で言い放ったら

まみたそさんが、

 

「でもいいよね、

 超嫌いってことはさ、

 そこにそれだけのエネルギーがあるってことには気付いてるから、

 超嫌いと超好きは表裏一体・紙一重だからさ。

 ひっくり返ったら超強いよね!!

 

 だからもう、いいんじゃない?

 嫌いな時は超嫌いなままで。

 いつかひっくり返った時にね、

 もう。

 育ってるからね!超好きが!」

 

 

 

 

嫌う時は徹底的に嫌うというのが大事だそうですよ奥さん…(誰)

 

 

 

 

 

   「激しく好き嫌いをやってください。

    蠍らしく。」

 

   「悪いはなちゃんも見てみたいからね。

    絶対魅力的だと思う。」

 

 

 

その言葉で締めくくって頂きました。

 

 

 

 

************

 

 

 

 

私は、

金星がてんびんなのもあるかもしれないけれど、

みんなから好かれていたいとずっと思っていて、

…違うな

好かれなければならないの方が近いかも。

 

 

学級委員や生徒会長をやっていた時も、

嫌われてはいけないと思っていました。

 

小学校高学年の時に

仲間外れにされてすごく辛かったからっていうのも

大きいんだろうな、と

今これを書いていてふと思いました。

 

あんなつらい思いはもうしたくなくて、

だから嫌われないように振る舞ってた気がするな…

 

 

せまい世界で生きてただけ、だったんですよね。

 

社会人になった今、

むしろSNSで世界とつながっている今、

 

そんなのは全然関係なくて。

 

しかも私の本音は、

私の好きな人だけに囲まれて生きていたいということで。

 

私が好きな人、

かつ

私のことが好きな人だけで。

 

 

 

それが全然難しいことじゃなくて、

何なら当たり前のことで。

 

それを私は、

発信というものを学んで

アウトプットを毎日したからこそ知ることができました。

 

 

だからちゃんと、その経験を自信にする。

 

続けることが苦手だった私にも、

ちゃんと続けていることで結果が少しでも見えることがあって。

 

その中で出てきた疑問や不安を、

グルコンでこうしてラクにさせてもらえて。

 

 

 

 

 

今回のグルコンは、

 

結構感情全開で出してしまって

うだうだ言ったりして、

ご一緒のみなさまもびっくりさせてしまったかもしれないけど、

 

でも私にはとても必要な時間でした。

 

こんなにも長い間

自分で自分にNGを出していた問題は、

実は全然OKだったんだと。

 

だったらきっと、

他のどの問題も、

 

NGだと思い込んでいるものは

実は全然OKで、

むしろ自分の強みだったりするのかもしれない。

 

 

 

 

 

世界がどんどん変わってく。

 

 

 

今回も本当に感謝ばかりの時間でした。