Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

手相鑑定:香代さんセッション

こんにちは、はなです🌸
 
 
女神シリーズ、
続いては
美容師さんでもあり、手相鑑定士さんでもある
野澤香代さんです(*´ω`*)
香代さんについてはこちらのブログからどうぞ↓↓
 
 
 香代さんはDiscover Meでのプレミアム生のお仲間でして、
プレミアムの第1回グルコンが終わってすぐ手相鑑定の募集をかけ、
「ひと月で100人ワンコイン鑑定」を達成されためっちゃ行動力のある方なのです。
 
私が申し込んだのは、
その後に3人だけ募集をした、
オンラインセッション1時間がついた手相鑑定のメニュー。
手相は掌の写真を事前に送っておいて、
その結果について1時間お話しできるものになります。
ちなみにこのメニュー、
オープンカートして4分で完売してました。。
す、すごい。。。
 
 
実は私はかよさんに見ていただくまで、
人生で手相鑑定をしていただいたことはありませんでした。
全く興味がなかったんです。
それなのに今回申し込んだのには、
大きくふたつの理由がありました。 
  
 
  ①D:Meをきっかけにやりとりしていくうちに香代さんのお人柄が大好きになったから  
 
  ②時期的に自分と向き合う方法に少し慣れてきて、
  自分を客観的に見た場合どうなるのかを知りたくなったから
 
 
です。
で、結果。 
手相ってすごーーーーー(´⊙ω⊙`)✨✨✨
と、なりました。
え、そんなことまでわかっちゃうの?
そんなところまで手相に出るの?
え、やっぱりそうなの??
きゃーーお恥ずかしい
…みたいな感じで感情が忙しかったです。笑
 
 
自分でわかっていること、
思っていたことでも、
やはり客観的な視点で言ってもらえることで
 
  "ここをこうした方がもっと良くなる"
  "私はやっぱりそれで良かったんだ"
 
が、自分の中ですごくクリアになるんですよね。
 
手相にそんなに自分というものが出ると
初めて知ったので、
本当にいい機会になりました。
 
 
香代さんのセッションは録音OKだったので
細かいところまで記録できているのですが、
ここでも残しておきたいので
以下鑑定内容のほとんどを書いてます。笑
 
非っっっっ常に長いので
ご興味のある方だけどうぞw
 
(太字が香代さんの言葉ですが、便宜上言い方などはそこそこ変えております。)
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
はな とはこんな人。 
 
「石橋を叩いて叩いて、
なんだったら壊しちゃうくらいのタイプ。
叩き続けて壊れない石橋はないので、
やっぱりどこかで思い切った行動を選択するのが大事かも。」
 
 めっちゃ当たってるしよく言われる。
 叩きすぎたあげく渡れなくなるとか
 叩いたくせに心配で渡らないとかよくある。
 思い切った行動が必要なんだなあ。。。
 
 
 
「目立ちたくない?ってちょっと思ってる?」
 
 この間グログに書いたこととリンク。
 目立つと期待されちゃうから面倒なことをやらないといけなくなる、
 みたいなメンタルブロックはあったと思う。
 あと、小さい頃は目立ちたがりだったのに、
 親に恥ずかしいからやめてと言われ続けて抑えて来ていたところもあったなあ。
 
「でも多分、
抑えていても自然に目立っちゃうと思う。
隠れようとしている人って余計目につくのもあるし。
元々華があるタイプなので、変に隠さずに自然にしているのがいいと思う。」
 
 
(ここではな、当たりすぎていることで深いため息)
 
 
 
「(親とのつながりというよりも)他人に助けられて応援されるタイプ。
目立ちたくない気持ちはあるけど、人から応援されて目立つ仕事がすごく向いている気がする。 
芸術系の仕事もすごくいいですよ」
 
 芸術にピンときていなかった私はここで質問。
 蠍座の人が向いている仕事に"アーティスト"ってよく言われるのですが、
 全然ピンとこない人生だったのです。
 趣味でいろいろな芸術を鑑賞するのは大好きだけど、
 自分が仕事にするのは考えたこともない。(センスもそんなにあると思えない)
 私が思い描く芸術の幅がすごく狭いだけなのか??笑笑
 
 
「学校で習う芸術を思い浮かべがちだけど、
でも人生そのものが芸術的な人もいるし。
”自分が表現したいものを表現したい方法でする"
っていうのが芸術っていうことでいいんじゃないかな。」
 
 
 
 !!!!!!
 
 私はここにぐっときました。
 そうか。
 私が表現したいものを表現したい方法ですれば
 それは芸術なのか....!!
 
 まさに眼から鱗。
 今までの人生の???が晴れたのを感じた瞬間でした。
 
「表現したいものがたくさんあるんじゃないかな?
内省的なので(心の中を掘り上げたりするタイプだと思うので)、
表に出す方法も、
絵とか音楽じゃなくても、
ファッションや表情で表現する人もいるし、
幅広く考えていいと思いますよ。
自分がしたい方法でするのが芸術だと思います。」
 
 
 女神の福音ですね、まさに。
 
 
「神秘十字というものがありまして。
すごくインスピレーションがある人とか、
勘が鋭い人にあると言われるものです。
ご自身も神秘的なものに惹かれるし、
自分がこれ!って思ったものは結構間違わないと思う。」
 
 私は、勘が鋭いのが嫌だったんです。ずっと。 
 知りたくないものまで知ってしまったりするし、
 それゆえに、
 本当はそうじゃないのに変に勘ぐっちゃったりすることもあって。
 
「自分が勘が鋭いのはある程度わかっているので、
悪い方に考えちゃったりしがちですしね。 
あと繊細さんなので、
そうかもしれないって思っちゃって、
実際そうだったりすることもあるから余計にでしょうか...笑」
 
 本当にそれなんですう( ;∀;)
 蠍座ってネガティブだしね...笑
 
「今のはなさんの年齢が、
自分というものがぽんっ!って立ってくる歳なんです。
神秘十字の関係もあるんだけど、
56歳までがすごい自分がはっきり出てくる時なの。
だからその勘をいい方向に使ってあげたほうがいいかな。
今まではなんとなく人に流されてうまくいってきた部分もあるから、
人の力をうまく使うっていう方向に持っていくといいかなって思います。」
 
 
 
 
(ここで2回目の深いため息)
 
 
  
 手相ってすごい。。。。。。
 
 そんなことまでわかるなんて。。。。
 
 ちょっと怖い。。。。
 
 笑 
 
 
 
 
 人に流されてっていう部分に関しては、
 私がやらなくても
 誰かがやってくれてうまくいってきた人生だと思っていて。
 
 最近まで、
 なんとかなるし。っていう考え方が結構あったけど、
 なんとかなってたんじゃなくて、
 なんとかしてもらってきたんだなって気づいたのですね。
 
 でもこれまでそういう風に自分にフォーカスしないでやってきて、
 甘え癖とかもすごく育ってしまって。
 
 周りの人に悪い意味で頼るのはよくないなって
 聞いていて思った。
 ・目立ちたくない
 ・期待されたくない
 っていう気持ちがあるせいで、
 頼ったほうがいいところで頼れなかったり、
 人にお願いしていいところをうまく使えてなかったんだなあ...。
 
 
 
「割と、
自分の気持ちとしては率直な部分っていうのもあるし、
ちゃんと表現もできるほうだとは思うので、
本当に思った通りに"助けて"って思ったことは周りに助けてもらえるし、
そこはほんとにご自身が思った通りでいいと思う!
 
"ここは自分がやりたいって思ったところはやる"でいいと思う。
それですごくうまくいくと思います。 
 
で、割と好きなことをコツコツするとか得意なほうだと思うので、
精密さが求められる技術とかも向いてるほうだと思います。」
 
 
 ここであずさんセッションの話に。
 好きだと思ったことでも
 コツコツできなくてどうしてなのかなって思ってた話。
 
 「でも好きなことならできると思いますよ」と
 またしても女神に背中を押していただく私。
 
 
「研究熱心っっていうのはあると思う。
本当に好きなものができたらヲタク街道まっしぐらとかなりそう。笑
人が知らないマニアックなことが知りたい。とかありませんか?」
 
 
 わあああああああめっちゃあるうーーーーーーーーーーー笑笑
 中学の頃とか
 人が書けない難しい漢字とか無駄に勉強してたーーーーーーーーー笑笑
 
 
「元来面倒見の良さもあるようです。
考え方としては新しいアイディアが湧いたり、枠にはまらない考え方をする人。
根本保守的なんだけど、そういうのものは好きだったりする。
人に教えるのも好きなんじゃないかなって思います。」
 
 
 
 
 
(このあたりで3回目のため息)
 
 
 
 
「お金について。
基本的な性格はコツコツ型ではあるけれど、
お金の問題が生じやすかったり、不安を感じやすかったりします。 
でも大丈夫。 
将来的には経済的に豊かになるタイプなので、
不安にならなくて良さそうです。」
 
 
 いやー。。。そうなんですよね。
 貯金がとても苦手。
 そういう意味で病気をしたりしたときに不安はあるけれど、
 ...でも本当に不安だと思ってないから使うんだろうなあ。。笑
 興味のあるものがすごく多いので、
 やりたいっ!ってなったり
 心がときめいたものに瞬発力を発揮してお金を使いますw
 
 
 「散財傾向にはあるっていうのは少し出てはいるけれど、
こういう人はお金を使わないとそれはそれでストレスが溜まったりするので
使うけど、経験など残るものに使うのが大事なのかなと思います。」
 
 
 
 
「それから、
はなさんの今の時期的には、
昇運線という、人に認められて昇級するとか、そういうものが出ています。
だから具体的な目標があるといいのかなって思う。」
 
 
 
 
「結婚などに関して。
今、出会いはある・もしくは結婚に近づいている感じがあります。
ただ結婚する時期は今ではないけどね。
結婚相手と出会う可能性が高い時期ですよ。
28歳くらい、かなあ。
その頃出会った人ってことないかな?」
 
 28歳の時に誰と知り合ったのか全く覚えていない。。笑
 好きな人以外全く目に目に入らないので、
 その時に付き合っていた人以外は意識しておらず、
 誰と出会ったか全く記憶が曖昧です。。。。。笑
 
「1回30歳くらいで大恋愛な感じで、
結婚がでてるのは32。33くらい。
で、次がちょっと飛んで45くらい。
 
 
(ただ、結婚は結婚線だけではなく、感情線など他も関係はするらしいです)
 
 
 
 結婚に関してはしたいけど、
 実はそこまで結婚願望自体が強いわけではなく。
 子供も欲しいのは欲しいけど、
 ....うーん。
 ここで私がちょっと言い澱んでいると、
 衝撃のことをお聞きしました。
 
 
「はなさんは女性全体の1〜2割しかいないタイプ。
社会貢献に力を注ぎたいから、
いわゆる女性が重きを置きがちな結婚とか子供っていうのが
(言い方は悪いかもしれないけれど)人生のオプションでしかないという感じです。」
 
 
 そんなことまで手相でわかるんですか??と聞くと、
 そういうのは手を組んだときにどちらの手の親指が下にくるかが関係しているそうで、
 脳科学的な観点で言うと、男性脳的な感じらしいです。
 (ちなみに私は左手の親指が下に来ます)
 
 
「女性って、"あれも欲しいこれも欲しいぜーんぶ欲しい"っていう人が多いけど、
その中の一個でも欠けてるとその欠けてるところがすっごい気になるってなりやすい。
けれど、
左下の女性は男性的なので、
自分の中でひとつこれ!っていうのものがあると割とそれで満足しちゃうみたいです。」
 
 
 それはそれで幸せかなって、と笑う香代さんに
 (香代さんも左下だそうです)、
 私は断然そっちが幸せ!って思いました!と言いました。
 
 
 本当に好きなことを突き詰めていってうまくいったらそれでいい🌸って。
 
 
 
 
************
 
 
 
 
ここまで聴いて、
私は 
あずさんにも、
Anikaさんにも、
やりたいことをやればうまくいくよ!
と背中を押していただいたことを香代さんに伝えました。
 
「好きなことを好きなだけやっとけばOK!」という福音。
 
私は夏からDiscover Meに参加して、
自分と向き合って、
向き合って向き合って、
自分のやりたいことが少しずつわかって来ている感覚があって。
 
その中で
いろんなツールを用いたいろんな方によるセッションを受けさせていただき、
お墨付きをもらえている感じはすごくあり。
そのことで、
環境が整って来ている感じもとてもあるのです。
 
 
やっぱりそれでよかったんだ。
 
って、
なってきているこの感覚が、
とても、
とても
ありがたいのです。
 
 
 
(最後にまた、深いため息。) 
 
 
 
 
******************************
 
 
 
香代さんの鑑定セッションは、
 伝え方も受け取り方も素晴らしく上手で、
心地よくて。
 
頷き方も、
聴いてもらえている安心感だけじゃなくて
それでいいんだよ、と背中を押してもらえるのも混ざっている感じ。
 
わかってもらっただけじゃなくて
肯定してもらった感じになる。
 
あ、よかったんだ私。
この自分でいいんだ。
 
って、なるの感覚がありました。
 
 
聴き方だけでなく提案の仕方とかがすごく上手だったので、
私も今後お話を聴く時に、そういう言い方をしたいなって思いました。
 
 
鑑定してる時は凛々しくも優しいのに、
最後私が感想言ってるときは
めっちゃ可愛かったかよさんにもキュン(*´ω`*)笑
 
 
 
 
 
 
大好きな香代さんとお話しできて
私はすごく嬉しくて、
 
大好きな人に思い切り大好きと言いたい私は
遠慮なく大好きを連発しましたが笑、
香代さんが"嬉しい"と全部受け取ってくださるので、
本当に幸せな時間でした。
 
 
 
 
 
 
総括して、
 
 
やりたいことをやればいいんだ!
石橋を叩きすぎずに。
 
私のままでいいんだ!
と思った時間でした。
 
 
「めちゃめちゃ応援が入る時期なので、
やった方が自分も気持ちいいよ!!」
 
 
Anikaさんに言っていただいた、
受け取り上手になった方がいいよ、も
多分この応援のことなんだろうなあ。
 
 
 
 
 
 
なんだかいろんな意味で、
 
満たされ方がすごい時間でした。
 
 
香代さんは定期的に手相鑑定セッションを募集されているので、
ご興味のある方は
↓香代さんのLINE@にご登録するとお知らせが早く受け取れます♡
 
 
 
 
 
 
 
女神シリーズ、
まだ続きます🌸🌸