Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

私の現在地④ - 重なる御縁が、道しるべ。

自分らしい発信をするために参加しているプログラム、

"Discover Me" のAdvance。

私が尊敬してやまない浅井ちはるさん・まみたそさん・星野ワタルさんの

御三方によるこのプログラムに、

私は9/7から参加している。

Advanceの前だと7/27からだなぁ。

その頃から何か変わっているんだろうか。

得るものは多かったけど、

そのことで自分の何かが変わっているのなら嬉しい。

 

 

 

私の現在地を知るのに、

御縁が重なってここまでの道のりになったことを置いては置けなくて。

 

 

私は"Discover Me"をちはるさんのFBで見つけたけれど、

そのちはるさんとの出会いは忘れもしない、

3年前の2017年12月22日。

都内某所(笑)で開かれた招待制の秘密の会(響きが怪しい。笑)で、だった。

 

「極上にゆるいオンナだらけのクリスマスパーティー」という副題がついたその会は、

4人の素敵すぎる女子によるトークライブとお食事会みたいな内容だったんだけど、

そこでスピーカーとしてお話ししてくださったうちの1人がちはるさんで。

 

私にその会の紹介をしてくださったのは、ハートリー明子さん。

その時に参加していた彼女のプログラム”あげまん女になるためのプロジェクト”で、

いちばん上のコースを受講していたから、お声をかけて頂けたのかなって思っていて。

 

 

自分のために思い切ってお金を使って参加した”あげまん学”は、

それまでの人生でいちばん高い買い物だった。

 

そういう自己啓発セミナーに申し込んだことなんてなくて、

決して安くはないお値段を出すことにものすごく勇気が必要だった。

 

 

でも、

 

私はその時、どうしようもないメンヘラ全開こじらせ迷子女だったので。

笑笑

 

 

とにかく幸せな恋愛がしたくて、

またあの溺愛される感覚を手に入れたい!って、

その一心で飛び込んだ。

 

 

その時の私には何度でも言いたい。

 

 

「 グ ッ ッ ッ ッ ッ ッ ジ ョ ブ ! ! ! !」

 

 

って。笑

 

 

 

そのプログラムは本当に素晴らしい内容で、

明子さんご自身が本当に素敵すぎる女性で、

私に多くのことを教えてくれた。

本当に、

それだけでも参加して良かったと心から思った。

 

 

でも。

 

私が受け取ったものは、

プログラム以上のものだった。

 

 

それが御縁。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで出会ったちはるさんに、

すごくすごくすごーーーーく惹かれた私は、

翌月に予定されていた彼女の主催するスキンケアセミナーに早速参加。

東京会場は都合がつかなかったので、

名古屋まで3時間かけて会いに行った♡

 

この、

いいっ!って思いついたら直感でぱって動くのは、

月星座牡羊座、その欲求を満たすためなのだろうか。

(私のホロスコープ に他にそんなに身軽なところない気がする笑)

 

 

 

 

ちなみに少し話が逸れるけど、

明子さんには、

今私が挑戦しようとしているコンテンツ販売をするための手法を

ものすごく丁寧に教えてくださっている西原豊明さんのご紹介も頂いていて。

 

彼のプログラムのタイトルとキャッチコピーは、

多分普通に見かけたら

 

 

何これ!!

めっちゃめちゃうさんくさい!!!(笑)

 

 

ってなってたと思う。笑

詐欺なのでは??って思う感覚。

(西原さんすみません....笑)

 

 

でも私は、

明子さんが紹介する方なら絶対間違いない!ってわかっていたし、

何よりその内容で稼ぎたいと思ったから、

そのプログラムに申し込んだ。

(私の努力不足で今現在のところモノにはなっていないけど。。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、

 

御縁って、

重なっていくんだなって。

 

勇気を出してお金を支払って、

自分のために真剣に取り組んでいたことが、

 

こんな風につながっていくんだ、って。

 

振り返ると確かに、

つながってきた道ができていて。

 

 

これって本当に価値があることだし、

 

自分が自分のために決断して、

自分のためにお金と時間を使ったからこそ実現している

 

魔法のような、

奇跡のようなものだなって。

 

 

そういう風に思う。

 

 

 

 

 

 

 

その後、

2018年の6月。

 

今度はちはるさんのご紹介で、

イシキカイカク大学主催の神谷宗平幣さんを知って。

イカ大の通信学生になって、

今まで見えていなかった世界や情報の見方を教わった。

 

 

 

 

そして、

 

迎えた2018年9月。

 

今の私にとって、

すごく、

すごく、

すごく大きな意味のある出来事があった。

 

それが、

ちはるさん・まみたそさん・ワタルさんと一緒に

デンマークを訪れるスタディツアーだった。

 

 

 

続く。

 

(まとまってないなあ.....)