Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

毎日したい。

こんばんは、はなです🌸

 

最近立て続けに濃すぎる出来事があり、

それに関してまとめる少々ヘビーなブログになっていたので、

今日は少し休憩したいと思います。笑

 

 

じぶんらしい発信を学ぶプログラム

"Discover Me"に参加して、

発信というものがどんなものか、

少しずつ見えてきた気がしていて。

 

自分のエネルギーをそこに乗せるには、

やっぱり自分がどうしたいのかを知らないといけないことにも気づいて。

 

自分が本当はどうしたいのか、どうありたいのか

未来で自分がどうなりたいのか。

 

それを知ることが、

こんなにも難しいことなんだと、

痛感する日々です。

 

でも、

発信に関して、

本当の自分が「こうしたい」と思っていること。

 

それは、

 

  「毎日、発信をしたい」。

 

どんなことでもいい。

大したことじゃなくていい。

 

でも、

このブログと、

最近始めたstand.fmだけは、

何があっても毎日投稿をしたいと思っています。

 

コツコツ継続が本当に苦手な私。

それは自他ともにそういう認識だけど、

それは今まで、

周りに流されてきたからなんじゃないかって思っていて。

 

本当の私はどうしたいの?

継続できない私、って自分でもずっと思い続けるの?

 

 

 

いやー、

そんなの、超、嫌だわ。。。

 

 

 

 

じゃあどうする?

自分がしたいって思ったことで、

まず毎日続けていけばいいよね、と思ったのです。

 

 

きっとできる。

だって、

どうしたい?と語りかけたら、

やりたい!

って答えが返ってきたから。

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

昨日のブログをFacebookでシェアしたところ、

たくさんの水星水グループの方にコメントを頂いたのです。

 

 

  「すごく読みやすくてわかりやすくい!」

  「残念ながら!?役に立ってます〜✨笑」

  「ものすごく深く共感しました!」

 

 

あんなに長々書いたのに…!

 

自分のために、と開き直ってひとつにまとめましたが、

同じ感性を持つ仲間のみなさまには届いたんだ…って

 

解説動画の中でワタルさんが言っていたのはこれだったのか、と

すごくすとんと腑に落ちた感じがしました。

 

とても、

とても嬉しかった。

 

私の発信には必ずしもお役立ち情報が載っていなくていいと分かったから、

私はまず、

私のために心を込めて、

毎日何かを発信していこうと決めました。

 

 

大したことじゃなくてもいい。

 

ただ、

ちゃんと毎日、

 

  「自分がどうしたいのか」

  「どうありたいのか」

  「どうなりたいのか」

 

を、

ちゃんと自分に聞いてあげて、

それをきちんと残していこう。

 

 

それが未来の私にとっての資産になるから。