Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

スタエフ初Liveで私が得たもの① - Liveが実現するまでのおはなし

こんにちは。

はなです🌸🌸

 

 

今週の月曜日、10月12日は私にとってとても特別な日でした。

 

私が今月1日から始めた音声メディア

【stand.fm】のチャンネルに、

まみたそさんが遊びに来てくださったんです。

事の発端は、

今月8日に行われたD:Meのプレミアムコースのグルコンでのこと。

 

事前に自分が今発信しているものを提出して臨むのですが、

提出先に「今こんなこともしています」という意味で

スタエフのチャンネルのリンクを貼り付けておいたのですね。

 

 

そしたらグルコンの時にまみたそさんが

 

  「めっちゃおもしろそうだよね!私もアカウント作ってみたから今度呼んでー!」

 

と言ってくださいまして。

 

 

 

 

え。

 

 

え?

 

 

と、なりました。

 

 

 

まみたそさんが私のチャンネルに来てくださるということは、

音声で私とお喋りしてくれるということ?

え?

そんなことある?

そんな贅沢なことある?

 

あのみんなのまみたそさんが?

私と2人で?

 

しかもそれを私の発信の投稿にしていいということですよね?

え?

E?

 

みたいな感じでした。

 

 

 

 

今まで私はこういうことがあると、

嬉しいし絶対やってみたいと思っているくせにチャンスを逃すという、

自分でもまじで訳がわからないことをやってきていました。

やりたいくせに、

そのチャンスが目の前に差し出された途端に怖気づくんです。

 

これってどうしてなんだろうって、

ずっと思ってきました。

 

でもこの間

自分の内面を掘り上げてみてわかった。

私は期待されるのが怖かったんですよね。

 

期待されて、

でもそれに応えられない自分を見たくないから

期待されないようにする。

「できない・知らない・かっこ悪い自分」を見せた結果、

相手にばかにされるのが嫌だから。

 

(↓それについてはこれらの記事で詳しく書いています↓)

たった5日で世界が変わった話① - 期待されたくなかった自分 - Day After Day

たった5日で世界が変わった話② - 私が握りしめているもの - Day After Day

 

 

 

それでいつも、

チャンスを逃してきたんだ。

チャンスから逃げてきたんだ。

できない自分を前提にして。

自分で自分をできない奴認定してるんだから、

そりゃいつまで経ってもできない奴だわ。。

 

 

 

 

でも、

もうそんなもったいないことはしない!!!

 

 

今までの自分が

  「怖いよ〜やめようよ。

   私じゃ期待に応えられないよ。

   またばかにされるよ?

   そしたらめっちゃかっこ悪いやつになるよ?

   恥ずかしいよ?」

 

とか言ってきますが、

そんなん知らん!!!!

 

 

 

楽しいことが大好きで、

頑張っている人を応援するのが大好きなまみたそさんに

  「呼んで!」

って言っていただけるようなことを私がしているんだってことだよ?

 

ここで私が

「いやいや私なぞがまみたそさんを楽しませられるはずないんで」

とか思っちゃったら、

まみたそさんのアンテナに失礼すぎる。。。

 

そう思って、私は

グルコンのスケジュールが全部終わるのを待って、

まみたそさんにメッセージを送りました。

 

Liveにしたいと思っていることと、

日時とLiveの所要時間のご相談と、

内容はどんなことを話すかなどなど。

 

まみたそさんが言いたくない話題があれば教えてくださいと聞きましたが

特にないとのことで、

 

私が聞きたいことを何でも聞いてしまえるという

       夢ですか?

と言いたくなる(というか何度も口に出ている)

スタエフLiveの予定が出来上がりました。

 

 

 

さて!!!!!!!

 

こっからですよ!!!!!!

 

 

まみたそさんに楽しんでいただくのはもちろん、

まみたそさんがお話しするなら聴きたいっ!という方も多いはずなので

その方々にも学びになりかつ楽しんでいただけるようなものにしなくてはなりません。

 

まず最初に

↓まみたそさんのブログのプロフィール↓

 

echigohimechan.hatenablog.com

 

をチェックし、

まみたそさんのリンクツリー(@cosmamic | Linktree)

をチェックし、

まみたそさんがどんな生き方をしてきて

どんなことをコンセプトにしていて

今はどんなことをしているのか

再確認。

 

改めてすごい人だなと思います。

どうすごいのかはぜひリンク先からどうぞ♡

 

 

 

その上で、

Liveの内容をどうするのか

考えたんですが、

 

もう、

 

  私が聞きたいことをがちめに聞くのが一番いい気がする!!

 

に落ち着きました。笑

 

たぶん私が聞きたいことは

聞きにきてくださるみなさまにとっても聞きたいことだし

(ここにはかなりの自信あり)、

まみたそさんも

思い通りの人生を手に入れる人を増やしたいはずだから

そのための質問なら喜んで応えてくださるに違いない!

(…たたたたたたぶん)←やはりまだ怖気づく

 

こうして、

何を聞きたいかを整理し、

いざLiveに臨んだわけでございます。

 

 

続く🌸