Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

近況! -宇宙元旦イブイブの今日、この3か月半を振り返る -

超お久しぶりです!

 

はなです🌸

 

 

わー、氣づけば3か月半も放置しておりました。。

 

書こう書こうと思いつつ、

激動の毎日に飲まれて

全然筆が進みませんでした。

 

こんなことをしていたら、

明日は宇宙大晦日

明後日はいよいよ宇宙元旦ですね。

 

 

新たなスタートを切る前に、

人生変わりまくったこの3か月半をきちんと振り返って

すっきり整理しておこうかと。

 

長くなると思うけれど、

きちんと書こう。簡潔でも妥協なく。

 

未来の私のために!

 

 

 

 

 

【この3か月半であったことの簡単なまとめ】

 

 

 ●無料の個人セッションを始めた

 ・合計30人の方にご参加いただいた

 ・自分に何ができるのか、どこを改善した方がいいのかを知れた 

 ・”私って実はすごいらしい”をほんの少し氣づかせてもらえた

 

 ●望診の先生である鈴木ゆかりさんのオンラインサロンリトリートに参加

  ・ゆかりさんとものすごく距離が近くなり、仲間ができた

  ・瞑想の正しいやり方を知った

  ・ルネーション占星術に出会った

  ・本来のヨガとは何かを知った

 

 ●星野ワタルさんの個人セッションを受けた

  ・私にとって何が大事なのかをきちんと考える機会になった

  ・私の今世での才能や使命を確認できた

  ・とにかく今大切にしたいことが明確になった

 

 ●本業で夏から頑張ってきた新製品が発売

  ・納得のいく結果が出た

  ・上司に評価されたけど、それ以上に自分で自分を評価できた

 

 ●パートナーとお別れした

  ・毎日やっていたゲームも引退し、毎日会っていたのにそれもやめた

  ・もちろん課金もやめた→めちゃくちゃ時間とお金が浮いた

  ・すごく辛かった。悲しかった。苦しかった。泣いた。頑張ったなぁ...

 

 

            <ここで年明け>

 

 ●澤井佳奈さんと旦那様であるレオさんの英語レッスンを受ける

  ・昔得意だったのに苦手意識MAXになっていた英語をまた好きになれた

  ・めっちゃ発音褒められた。嬉しい。

  ・レオさんに”よく笑うね”と言われこれも嬉しい。

  ・上達のためのものすごく具体的なアドバイスをもらえた。やる氣になった。

  ・ご夫婦がめっちゃ仲良しでゆるくて幸せで、とても幸せな氣持ちになった。

 

 ●浅井ちはるさんと神谷宗幣さんの社会学セミナー参加

  ・3年ぶりの生のおふたり。感動。好き。

  ・D:Meで出会ったもはや家族である原田佳奈ちゃんに初めまして。好き。

  ・お金の話を改めて考えるきっかけになる。

 

 ●有料版セッションリリース

  ・①お話を聞いてメンタルブロック外す系のものと、

   ②ルネーション占星術のワークを使ってクライアントさんご自身の掘り上げを

    お手伝いする系のものを2つ。

  ・お金と時間をいただき、私が私の才能を使ってできることをする喜びと責任を受け取る

 

 ●Aloha魂のリトリート in 沖縄へ参加

  ・これに関してはなんかもう書ききれないほどのものを受け取った

  ・藤原理恵さんとたくさん話してセッションも受け、多くの氣づきがありすぎた 

  ・私がやりたいことがさらに明確に。無意識を扱うということ。

  ・音楽と呼吸について、身体で直に恩恵を感じる機会になった

  ・間葉系幹細胞培養液のスキンケアやボディケアを教えてもらう

  ・違うビジネスをされつつ志が同じ人と出逢い、話ができた

  ・周波数の治療についての理解が深まった

 

 ●日向優仁さんのセッションを受けた

  ・新春特別企画で30分のもの。すごく貴重なセッション

  ・言葉ひとつひとつが沁みる。蠍の部分が共鳴していた感覚

  ・月のおひつじを満たす方法を具体的に教えてもらう

  ・怖がらずに突き抜けることを決意するきっかけ

  ・本当に好きな人と本音を話せる環境を徹底して作ることを決める

 

 ●THE Imagineが始まる

  ・ただ、やりたいことが増えすぎてちゃんと学べていない。。。

  ・ちゃんとやらねばと日々思っている

 

 ●初セッションのお客様を迎える

  ・ものすごい感謝とものすごい学び

  ・これに関しては別途ブログ記事書きます

  ・何事も行動だと改めて思う重大な体験

 

 ●かけるさんとのビジネス

  ・沖縄リトリートの御縁

  ・彼の手掛けているビジネスにお手伝いのオファーをいただく

  ・数回Zoomでやりとり。尊敬・信頼できる御縁。とんとん拍子に進む話に、

   ”こんなことあるんだ?”としか思わない。「自分で決めると早い」を実感。

 

 ●本業での環境変化

  ・4年ぶりに上司が交代、担当エリア倍増

  ・新しい直属上司は8年前の直属リーダーがカムバック

  ・同僚たちとのオンライン飲みが定例に。絆強化の感覚

  ・苦手だった内勤業務が苦ではなくなってくる

  ・苦手なリーダーに苦しめられなくなってきた←自分のメンタルが変わった

 

 ●夢鑑定士の資格をとる勉強を始めた

  ・夢の鑑定=無意識領域を知る、でセラピーを目指す

  ・もしくはセッションに取り入れる、を決める

  ・心理学だけでなく脳神経内科学とも関係が深いことを知る。本業にも関連。

 

 ●アストロ望診カウンセリングを受ける

  ・望診の先輩の猪俣さんのモニターに参加

  ・今の自分に足りないもの・足りすぎているものの確認

  ・”身体は食べたものでできている”を再確認。身体を大事に。

 

 ●投資デビュー講座を受ける

  ・講師の真野久貴さんが素晴らしい方で主催のちはるさんが最高すぎた

  ・投資をしないことが一番のリスクだと知った

  ・今までの投資セミナーで一番私に合っていた。それを知れた機会になった

  ・暗号資産について知りたかったことを知れた→速攻で行動した

  ・自社株の動きとか楽しんで毎日チェックするようになれた

 

 ●人生初の借金をする

  ・去年作ったクレカがリボ設定になってたことに年末に氣づいて設定変更

  ・...どうやら既にめっちゃ積み重なってたらしいと氣づく。焦る。

  ・一括返済するために自社株売却を決める。いろいろやりとり。

  ・今まで騙し騙し、ごまかし続けてきたお金のブロックと向き合うきっかけに。

  

 ●鈴木ゆかりさんが事務局スタッフを募集、申し込む

  ・久しぶりに履歴書を用意、自分の売り込み方を工夫して提出

  ・自分の良さを認識し、改めて人へ自薦する貴重な機会になった

  ・合否待ち

 

 ●大島享さんのビジネスコンサルであるThe ONEに申し込む

  ・受けるまでも審査があり、合格し機会をGET

  ・まずトライアルの2か月。徹底的なマインドセットの毎日

 

 ●夜30分のウォーキングを始めた

  ・筋力をつけるため、と目的が明確

  ・歩いている間もThe ONEの音声を聴く  

  ・だんだん歩く速度が上がってくることを実感

  ・無理をしないことを自分に許可できている

 

 ●Twitterで毎日、”#今日の積み上げ”をする

  ・本業と複業と学びの積み上げをする

  ・毎日夜に結果を○✖️で評価 

  ・その日のうちに翌日の積み上げを作る

  

 

 

 

 

.....

 

こんな感じかな。

 

なんか、書いていて

ひとつひとつのことが

まだたったのこれしか日数が経っていないんだな、と驚いた。

 

でも決して無理はしていなくて

むしろ「できないことはできないで仕方ない」と許せていたり、

「今日は体調が悪い / 眠い からやらない」と割り切れていたり、

本当にゆるく楽に楽しくやれている氣がする。

 

今日とかね、

朝、

仕事に向かう前に

 

  「よしっ!

   今日も生きてる✨」

 

って、

なんか自然と笑顔で声に出していて、

 

めっちゃ爽やかだった。私。笑

 

 

 

 

生きているだけで感謝なんだと、

 

なんか、

そう思えるようになってきたんだな...。

 

 

 

この3か月半本当にこれだけ色々あって、

この間にも小さな変化はたくさんあった。

 

会いたい人に会いにフットワークの軽さを発揮したり、

本音を言える人にだけ本音を言ってめちゃくちゃ心地よさを感じたり、

 

YouTubeのゲーム実況者さんにガチの推しができてしまい(テラゾーさんです)

「推しが生きているだけで有り難い」を人生で初めて実感したり笑

(テラゾーさんに惜しみなく投げ銭できるようになるんだ私は!←)、

 

なんかめっちゃストレスがなくなった実感があったり

(人にイライラしてる暇があったらやりたいことをやりたい、みたいな感覚)、

部屋が綺麗になったし

なんかお部屋も綺麗になったし

よくわからないけど肌もめっちゃ綺麗になったし。

だから自分の容姿をきちんと褒められるように、更になった。

 

だからなのか

自分をすごく肯定できるようになったし

変な卑屈さを発揮しなくなったし

 

言葉にすると陳腐だけど、

ものすごい変化を実感している。

 

 

 

これは本当に何なんだろうね。

 

 

      ”自分がこうありたいと決める”

 

ただ、

 

それだけを徹底してきたのかなと思っていて

 

自分が好きなものを明確にして

自分が嫌いなものも明確にして

 

ただただ、

 

自分をその通りに導いてあげようと

自分がどうしたいのかだけに徹底的に耳を傾けてあげて

 

 

その通りにしてあげただけの、

ような氣がするなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

あさって宇宙元旦を迎えて、

また新しい1年が始まる。

 

宇宙元日には大好きな人とお話をする予定があって、

その翌日にはこれまた大好きな人とスタエフを収録する予定があって、

そのまた翌日、またその人とチャレンジする企画を予定していて、

 

 

スタートダッシュは、

多分万全。

 

.....借金も早めに返す予定だし!!!😂😂

 

 

 

 

新しい1年も、

 

より

私らしく、

 

もっと私に近づけるように。

 

楽しんでいくぞーーーーー!!!!

 

 

 

 

ではっ!