Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

私の蠍がずっと探しているもの:あずさんセッション

はなです🌸

 

10月11日(日)、

あずさんこと蓑口亜寿紗さんの100人斬りセッションを受けました。

(↓あずさんについてはこちらから色々飛べます↓)

www.handshakee.com

 

 

あずさんは、

Discover Me advanceのプレミアムコースでご一緒させていただいている、

発信を通して”好き”を仕事にするお手伝いをされているライフコンサルタントさんです。

 

数をこなす!という目的で

破格すぎる価格で募集された100人斬りセッションですが

私は最初、

”あずさんとお話ししたいな”というそれだけの理由で直感で申し込みました。

プレミアムコースのグルコンで見たあずさんが素敵な方だったので。笑

 

緊張しつつ迎えた当日。

相談したいことは

約ひと月の間でしっかり決めました。

 

それは、

 

  ”自分でやると決めたことなのに継続ができない私をどうにかしたい”

 

ということ。 

自分の好きなことのはずなのに、

自分でも続けたいと思っていることなのに、

どうしても、

長く続けていくことができない。

興味があることはたくさんあって、

始めるところまではいくのに、

コツコツが大の苦手。

興味があって始めたことなのに、

どうして続けられないの?って、

いつも、いつも、ずっとずっと悩んでいたことでした。

 

 

私のホロスコープの個人天体を見ると、

 太陽と水星は蠍、

 月がおひつじ、

 火星と金星がてんびんなのですが。

 

私は蠍がとても強いくせに集中力もスタミナもないし、

研究心も探究心もない。

蠍のいいところ何も持っていない気がして、

でもネガティブな方にすごく目がいってしまってとても苦しいんです。

 

私のそんな気持ちもお伝えしました。

 

 

 

 

すると、

あずさんは最初に

「すごく洞察力があるところは蠍っぽいと思うけどな」

と言ってくださいまして。

 

 

え?

 

私、洞察力あります??????

 

 

「プレミアムのグルコンを見ていて、

すごく自分のことわかっているなって思ったし、

洞察力かなりあると思いますよ」

 

 

 

自分では

全っ然、洞察力ないと思っていたのですけどね。

何なんでしょうねこれは。笑

 

主観強めの水グループならではなのかな?笑

 

 

 

 

 

そしてあずさんは、

こんな風にも言ってくださいました。

 

  今まで続けられなかったということだけど。

  てんびんのアンテナで楽しそうなことをたくさん見つけて、

  おひつじがそれにぱって飛びついて始めるけれど、

  どれもはなさんの蠍が掘り下げたいものじゃなかったんじゃないかな?

 

  こんな浅い穴は

  私が掘り上げる穴じゃないわ!みたいな。笑

 

  はなさんの中の蠍は、

  自分が掘り上げる穴をずっと探してきたんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

……

 

 

なん と…

 

私が見つけてあげられなかっただけか。

私のせいだったんだな。

 

うん。

でも、そうなのかもしれない。

いろんなことに目が眩んで、

色々始めるけど続かなくて、

そんな私に親も愛想を尽かしたりしてきていて、

…最近は私自身もそういう風に思ってたのかも。

 

 

ごめん、私の蠍。。

なんだか最近ずっとこんなことばっかり言ってる気がする。

 

 

 

 

ここで私はあずさんに、

今後の発信では

予防医学的な観点の学びを発信していきたいと思っていることについて、

”発酵”を学びたいと思っていること、

その結果得られるメリットとベネフィットを

発信していきたいと思っていることを伝えました。

 

発酵についてをやりたいということは、

プレミアムのグルコンでも言えなかったことなんですよね…。

 

これを聞いたあずさんは、

すごくいいと思います!と言ってくださった上で

  

  はなさんは

  発酵を学んで発酵食品を販売するだけとか、

  なんかそれだけに留まらない気がしていて。

  発酵というものを通して、

  その先のもっと大きなものに広げていく気がします

 

という言葉をくださいました。

 

 

私がやりたいと思っていることは、

まさにそれなのです。

 

私は今医薬品企業に勤めていて、

必要でない人にもたくさん薬が使われている現状をよく知っていて、

だからこそ

薬を必要としない身体をつくることの意味の大きさも知っているつもりで。

 

日本には優れた発酵食品がたくさんあるので、

それを学んで極めていくことで

薬のいらない身体をつくることができたらいいなって。

そんな風に思っているのです。

発酵は美容にもいいですしね(*´ω`*)

 

 

あずさんは私のそんな思いを受け止めてくださり、

はなさんを見ていて思い浮かんだ人がいます!と、

Facebookで繋がっているゆたにえりさんという方の存在を教えてくださいました。

 

またこのゆたにさん、

投稿を見てみたらとても惹かれまして。

発酵のことだけじゃなくて、

なんていうのかな、

ご自身のあり方とか、

考え方とか

少しのぞいただけで惹かれるなあと。

いろいろ参考にさせて頂ける方をご紹介いただけて、

そのこともとても嬉しかったです。

 

 

 

あずさんは

 

「自己受容と自己変容の上で最大限の効力をもつのは

 ”自分が自分に気づける その上で自分で決められる”というところ。

 私はそこを伝えていきたい」

 

と思っているそうなのですが

 

私はこの時のたった30分で、

あずさんに自分を気づかせて頂いて、

私の蠍が掘り下げたい穴を見つけたのかなと思えていて。

続けられない私がこの穴を掘り下げていいのかな?に対して、

とても背中を押して頂けました。

 

自分のなかでふわふわしていたものが、

しっかり形になった感覚。

 

こういうものって、

時間の長短じゃないんだなぁと…。

 

 

私の未来は、

全体像はまだわからないけど、

パズルのピースがゆっくりひとつずつはまっていって、

半分以上絵柄ができてきてからようやく見えてくるんじゃないかなとも

言っていただきました。

そんな感じがする、と。

だから今は、

これって決めたものを、

自分の直感を信じてやってみて良いと思う、と

背中を押して頂いたのです。

 

 

 

 

私にとって、

とても貴重な時間でした。

 

きっと未来の私にとっても、

すごく大事な日になったと思います。

 

 

いつかこのブログを読み返した時に、

 

  あー、

  この日に私の蠍が掘り下げることを自分に許可できたんだな

 

って

思える日が来るんだろうな。

 

 

 

 

自分の変容について、

次回ちゃんと、

またあずさんに報連相する!

って、

決めました。

 

 

100人斬っていく過程で

日々ものすごく進化し続けて行っているあずさんに

こんな風にセッションして頂ける機会を持てた私は、

本当に恵まれてるなって思えた

貴重な貴重な機会でした。

 

感動を文章にするのって難しい。。

 

伝わるといいなあ🌸