Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

ヘリオセントリック占星術:Anikaさんセッション

こんばんは、はなです🌸

 

10月18日(日)、

Anikaさんのヘリオセントリック占星術のセッションを受けました。

Anikaさんについてはこちらのブログへ↓↓

ameblo.jp

 

以前の記事で

 

  占星術とは、

  ホロスコープ を用いて

  個人の才能や運命を読み解いていく学問です。

  ホロスコープ というのは、

  個人が生まれた瞬間の天体の位置を写しとったもの。

 

 

と書いたのですが、

 

西洋占星術ホロスコープが地動説に基づいている

(地球を中心として空を見上げた際の天体の位置を見る)のに対し、

Anikaさんのヘリオセントリック占星術

天動説に基づいて太陽が真ん中にある天体の位置を見たものから

色々なことを読み解いていくものになるそうです。

 

 

”今世での役割というものがなんとなくわかる”

 

そうで、

 

…なんだろう。

 

最近、

この、

 

”今世”

 

というワードが頻繁に耳に入るようになってきていて。

 

来世のことなんて考えても仕方ないと思っていたけれど、

魂が繰り返し生まれ変わってきていて

今世では私の役割がどういうものなのか・という考え方ができるようになると、

物事の見方がすごく変わるなあと、

最近素直に思えるようになってきたのです。

 

 

で。

 

Anikaさんのセッションでは

 

惑星と惑星が何度の角度で繋がっているのかを知ることで

私がどんな役割を持っているのか・

どんなことが得意で

どんなことは気にしなくてもいいのかを教えていただいたのですが

 

私はこの日、

自分がすごくすごくいいものを持っていることを教えていただきました。

たくさんお聞きした中で、

今回は一部をここに残しておこうかと。

 

 

まず、

🪐水星-金星:120°について。

この角度は”幸福の循環”を実現できるものらしいのです。

水星は「気づき・知識・直感・思考・伝達」、

金星は「五感・愛・感じる・美しさ・女性性・喜び」。

 

ここを意識することで、

幸福を循環させることができるそうなのです。

 

…幸福の循環。

 

実はですね。 

私は今まで、

自分が知ったこと、

自分が大好きなもの・人を、

別の誰かに教えたくない気持ちをとても強く持っていたんです。

自分だけのものにしていたい欲求。

ひとり占めなんてできるわけじゃないのに。。

 

 

そうか。

自分で幸せを滞らせていたんだなあ…

 

知識も、

愛も、

循環させればいいんだ。

私が持っているものを意識すれば、

幸福をみんなで共有することができて、

そうすればきっと幸せが何倍にもなる。

 

私にとってそれは

すごく怖いことだったんですが、

誰にでもできることじゃなくて

私ができる、私が誇れることなんだなぁと。

大好きで大事な人たちと、

幸せを循環させたい。

 

 

そしたら多分第2段階では、

そのさらに外側の人たちにも循環させることができるようになるのかもしれない。

 

なんてときめく想像なんだろうな…

 

 

 

Anikaさん曰く、

私は金星がとても強く影響しているそうで。

昔から、

愛情を持て余して大変な自覚はありましたw

(人からも”愛に溢れている人だよね”と言われること多し)。

 

金星は受け取る星らしいので、

受け取り上手になるともっと人生が好転するとのことです。

 

受け取り下手なんだよなぁ……。笑

 

受け取り上手になることで

そこも循環して、

みんなが次から次にハッピーになれるとのお話。

 

…私ってすごいんじゃないですか?←

 

そんな星を持っていて、

今まで使えていなかったなんてもったいない!

お聴きできてよかった…と、

そんなお話ばかりだったんです。

 

 

 

 ふたつ目、

🪐地球-冥王星:180°について。

 

地球は「今ここ」「身体・肉体」など

冥王星はちょっと深いんですが「深遠なる法則を地球に伝える」

「真理を現実で実感させる」「より深め、極まった生き方をさせる」など

 

 ここが180°なので、

試練があるけどTry & errorの中でやっていけば本物になるとのこと。

瞑想やヨガがすごくいいそうです。

 このふたつは、

身体を使って冥王星が象徴することをやっていくイメージのようで。

私は冥王星蠍座なので(太陽も蠍座だし)、

そこはしっかり繋げられるようになりたいなと思いました。

 

 

ヨガも瞑想もしたことがなかったので

このセッションの後正しいやり方を探していたら、

望診の先生のオンラインサロンで合宿のお知らせがあり、

なんとそこでヨガと瞑想のプログラムもあるとのこと!!

占星術も使いこなしてらっしゃる方なので

もうここでやり方を教わるのが私にとって至高!!!と、

光の速さで申し込みました。笑

 

アンテナが立っている自分をめちゃめちゃ褒めてあげました!✨

 

本当に望むものが目の前に飛び込んでくる感覚はありがたいですね。

これをもっともっと研ぎ澄ましていくんだと思うと楽しみだな🌸

 

 

 

 

...閑話休題

 

Anikaさんのセッションは、

資料もとても充実していて、

その上ワークも作ってくださり、

自分で見られるように導いてくださっているのも魅力です。

本当にきめ細やかなメニューに心が震えます...。

 

実際にセッションすると

ひと言ひと言がとても丁寧に紡がれて、

私って実はすごいんじゃない???

と心から思わせてくださるのです。笑

 

直接的に褒められるんじゃなくて、

 Anikaさんの言葉によって

自分の中での自己肯定と自己承認が生まれるような感覚です。

 

お話しできたこと自体がギフトという感じの方です。

ご興味がある方は

LINE@のご登録からでもぜひお勧めします🌸

こちらから↓↓

https://lin.ee/ASeWQHj 

 

 

 

あずさんといい、

Anikaさんといい、

自分を客観視できる機会をくださる女神たちの存在は

本当にありがたいですなぁ。

 

女神シリーズ

まだまだ続きます♡