Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

19歳の私へ

拝啓

 

あ、自分に出す手紙なんだから拝啓っておかしいか。笑

 

まぁ何でもいいんだけど、

19歳、元気?

 

うん、そんなに元気じゃないよね。

知ってる。

 

今、彼とうまくいっていなくてつらいよね?

高校の時の、

私をすごく大事にしてくれた彼と別れてまで選んだ人が、

急に冷たくなってどうしていいか分からなくなってる時だよね。

結局前の彼女が良かったとか言われてさ。

ブログにも「君じゃなきゃだめなんだ」とか書いてるの見つけちゃったりしてさ。

 

はっ

ごめん、こんなこと書いたら思い出させちゃうよね。

ごめん。

ごめんね。

泣かないで。大丈夫だから。

心配しなくていいよ。

大丈夫だよ。

 

 

 

なんか私、

いつもそうだったよね。

 

好きになった人は絶対に振り向かせられるけど、

でも、

少しすると離れていくの。

また戻っては来るけど、

なんでだろうっていつも思ってたね。

 

でもね、

それはあなたが悪いんじゃないんだよ。

 

あなたがね、

自分よりも、相手のことを優先させちゃうからなんだよね。

彼が望むことを先回りして叶えてあげようとして、

いつも彼のことばっかり考えてるでしょ?

自分の幸せよりも、

相手の幸せが何かを考えちゃってるでしょ?

 

私はそうやって、

相手に幸せでいてほしいって思える私を、

すごく誇りに思うよ。

 

でもね、

それで苦しいのなら

ちょっとだけ、考えてみてほしくて。

 

彼の考えてること、

全然分からないよね?

何考えてるのか分からないって、

いつもすごく悩んでたの、今でもすっごい覚えてる。

 

彼が何考えてるのか分からないのに、

どうしたら彼が幸せを感じるかなんて

推測できなくない?

今あなたが思ってること、

それ…間違いなく彼が幸せになることなのかな?

 

 

 

 

今の私がこうやって手紙を書いてるのは、

そのことに、

ようやく気づいたからなんだよね。

 

彼が本当に何を考えているのかなんて、

どうやったって私には分からないじゃんね?

もしかしたら彼自身も分かってないかもよ?

 

 

 

だからね、

そこを分かろうとしなくていいんだよ。

 

 

あなたがちゃんと、

素直に、

自分の心が満足する生活をすればいいんだよ。

ほんとそれだけ。

 

彼がどんなことを言ってきても、

どんな行動をしても、

「彼はどう思ってこんなことをしたのかな?」って思うんじゃなくて

 

それに対して私はどう感じた?

嬉しかった?

それとも悲しかった?

それはどうしてそう思ったのかな?

 

そんなふうに

自分に聞いてみてあげて。

それで、

自分を満たせるような選択をしてみてほしいの。

 

 

…難しいよね、きっと。

 

 

だって彼がそばにいて

あなたを愛してくれていることが

一番あなたを満たすことなんだもんね。

 

 

 

でも大丈夫。

 

最初にも言ったよね。

心配しなくていいよって。

 

彼、ちゃんと、

あなたのこと好きだから。

しかもほんと、めっちゃ好きだから。笑

 

今は信じられないかもしれないけど、

その後すごく長い時間、

とても愛されるし、

とても大事にしてもらえるから。

ずっと一緒にいたいって言ってくれるから。

 

 

何があったかって不思議に思うかもだけど、

別に、

特別なことはなかったよ。

 

単に、

あなたが頑張ったからだって私は思ってる。

 

何があってもあなたが

「彼と一緒にいたい」っていう気持ちを諦めなかったから。

ずっとその想いを持ち続けていたから。

 

 

結局それは、

あなたが自分の本当の望みを叶えてあげようとして

ずっと頑張り続けたからかなって。

私はそう思ってるよ。

 

だから、

ちゃんと自分のしたいことを

自分の心にいつも聞いてあげてほしいんだ。

 

 

 

 

あなたから見た未来の私は、

彼と一緒にいた時間に、

ほんと、すっごく、

すっっっっっごく、

支えてもらってさーー。。。

 

大丈夫だよ。

ちゃんと報われる。

 

 

 

頑張ってくれてありがとう。

苦しくても諦めないでくれて、ほんとにありがとう。

 

あなたが頑張ってくれたことで、

私は本当に愛される喜びと自分の可能性を、

ちゃんと受け入れることができるようになったと思ってる。

これめっちゃ大事なことだから。笑

ほんとね、めっちゃ感謝してるんだよ。

 

 

今日は、

それを一番に伝えたかったんだ。

 

 

 

つらくなったら

何度でもこの手紙読めばいいよ。

 

大丈夫だからさ。

安心して愛されればいいし、

安心して好きをぶつけまくればいいよ。

こんなとこ見せて嫌われないかなとか思っても

彼は受け止めてくれる人だから心配ナス🍆

私が言うんだから間違いない。

 

がんばれ🌸

 

 

 

 

敬具

 

は、いらなかったね。笑

 

 

未来の私より