Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の蠍がずっと探しているもの:あずさんセッション

はなです 10月11日(日)、 あずさんこと蓑口亜寿紗さんの100人斬りセッションを受けました。 (↓あずさんについてはこちらから色々飛べます↓) www.handshakee.com あずさんは、 Discover Me advanceのプレミアムコースでご一緒させていただいている、 発信を…

スタエフ初Liveで私が得たもの② - ”私のやりたかったことだ”

はなです 続きを書きます。 当日のLiveは ↓こちらのリンクから聴いていただくことができます↓ https://stand.fm/episodes/5f84613f8f5bc0995d3a9a4c 当初は30〜60分くらいかな?と話していたのに、 蓋を開けてみたら2時間もの間、 まみたそさんからたくさん…

スタエフ初Liveで私が得たもの① - Liveが実現するまでのおはなし

こんにちは。 はなです 今週の月曜日、10月12日は私にとってとても特別な日でした。 私が今月1日から始めた音声メディア 【stand.fm】のチャンネルに、 まみたそさんが遊びに来てくださったんです。 事の発端は、 今月8日に行われたD:Meのプレミアムコースの…

発信、ちょっと慣れてきました🌈

こんばんは。 はなです ブログを書いたら基本的には FacebookかTwitterでシェアをするんですが、 最近はシェアをしなくても1日に何人か来てくださるようになりました。 毎日書くとこういうことが起こるんですね。 とても嬉しいですし、 貴重な発見です✨ 最近…

プレミアムグルコン⑦ - ”超嫌い”を育てる

今回まとまらなくてすみません笑 今回のグルコンは、 基本的に気づきを得られた報告と 自分の中で 許可を出してあげたい事柄ふたつについての相談だったので、 どうにもおふたりの女神による福音記録を多めに お送りしております。笑 さて。 水っこは流され…

プレミアムグルコン⑥ - 人に流される才能

さて、私のターン。 ************ 私は前回のグルコンの時に、 私がやりたいと思っている予防医学的な内容を学んで その学びを発信していくのがいいと背中を押して頂いたのですが、 ブログにも書いた通り、 自分が見たくないと思って長年蓋をし…

プレミアムグルコン⑤ - 君が流した涙がいつか

続きです。 引き続き、 自分の中の蓋をしている感情のお話。 ちはるさんのお話の後、 まみたそさんも話してくださいました。 蓋をしていた感情というものは、 それを見てしまったら自分が傷つくものだと思い込んでいたけれど いざ顕在化してみたら 実はむし…

プレミアムグルコン④ - 蠍の世界に引きずり込んだら勝ち

こんばんは、はなです 7日木曜日、 Discover Me advanceのプレミアムコースの、 第2回グルコンがありました。 今日のタイトルは、 そのグルコンの中での、 ナビゲーターちはるさんからのお言葉。 水星星座の開設動画はどうでしたか?と聞かれ、 私はブログに…

19歳の私へ

拝啓 … あ、自分に出す手紙なんだから拝啓っておかしいか。笑 まぁ何でもいいんだけど、 19歳、元気? … うん、そんなに元気じゃないよね。 知ってる。 今、彼とうまくいっていなくてつらいよね? 高校の時の、 私をすごく大事にしてくれた彼と別れてまで選…

毎日したい。

こんばんは、はなです 最近立て続けに濃すぎる出来事があり、 それに関してまとめる少々ヘビーなブログになっていたので、 今日は少し休憩したいと思います。笑 じぶんらしい発信を学ぶプログラム "Discover Me"に参加して、 発信というものがどんなものか、…

たった5日で世界が変わった話③ - 6日目、私の水星

こんばんは、はなです 世界が変わって見えた5日間が終わり、 今日はその翌日、 10月1日の出来事を書きたいと思います。 なんと まだ気づきが続いていたんです…! 私が参加している じぶんらしい発信を学ぶプログラム Didcover Me Advanceの 第2ステージが始…

たった5日で世界が変わった話② - 私が握りしめているもの

前回の続きを。 私が本当に見たくなかった、 でも私の”自我”が 「当たり前の私」として認識していたもの。 それは何だったんでしょうか。 ほどいていこうと思います。 ************* 9月29日(火)。 朝、事件が起こりました。 取引先に訪問して…

たった5日で世界が変わった話① - 期待されたくなかった自分

こんにちは、 はなです。 少し間が空きました。 ブログをお休みしていた5日間で いろんな、 …いろんなことがありました。 私はこれまでの人生、 ”ある出来事を境に世界が変わって見える” という経験をほとんどしてきたことがなくて、 人からその体験を聞い…