Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

あやしいお話会【前編】 - 思考が先か、現実が先か

おはようございます、はなです🌸

 

4連休も終わり、

今日から仕事。

 

本業の合間に、

どうしても書いておきたいことがあって

カフェでこの記事を書いています。

 

あっ!

スタバじゃないですよ(°▽°)

 

スタバはおしゃれすぎてなんかそわそわして、

集中できない私です。

 

(誰も聞いてない)

 

 

 

 

*************

 

 

 

今日の早いうちにどうしても書いておきたかったこと。

それは、

きのうの夜あったFacebook Liveのことなのです。

 

 

【♡オンライン あやしい秘密のお話会♡】

っていうグループでのLive配信なんですけどね。

 

 

 

あ、あやしい!!!笑

 

 

いや既にグループ名であやしいって言ってるもんね。

逆にあやしくないんじゃないかと思いきや、

受け入れられない人は絶対無理な世界のような気がしています笑

神秘的とか、

スピリチュアルとか、

そういう意味の”あやしい”だと思っております✨

 

もちろん信じなくてもいいけど、

私は必要なところだけ信じることで、たくさん恩恵を受けています♡

 

 

 

 

 

お話ししてくださったのは、

 

私が大好きなまみたそさんと

同じく尊敬してやまないサイキックリーダーの杏さん。

 

 

 

テーマは、

 

「”変わりたい”のに変われないのはなぜ?」ということが、

 

これからの星の流れと時代の流れがどう関係していくのか」

 

という感じです。

 

 

 

 

ん?星の流れって何?

時代の流れがどう関係するの??

 

というのがちんぷんかんぷんのそこのあなた😎

 

そこを説明するには私は全く知識不足ですし、

興味のある方はぜひ”占星術”を調べてみてください。

 

その時その時の星の動きが、

自分や他者、世界をまるごと、時代をまるごと教えてくれているということが

驚くほど見えてしまう学問なんだとか。

 

私も勉強したいと思ってまだふた月ほどしか経ってないので、

まだ片足の親指の先をつっこんだ程度の段階で

何も詳しいことは分かってはいません。笑

 

 

でも。

 

昨日のそのLive配信には、

占星術とは関係ないところでも、

すごい気づきがあったんです。

 

私自身が気付いたというよりは、

気付かせてもらった、という感じ。

 

(タイトルからも分かる通り、

 お話がすごく壮大で深いものになっているので、

 私も自分にとって気づきになったことしか書けていませんが

 …どこまでまとめられるかな。)

 

 

 

 

 

その気づきとは、

 

 「自分が体験している目の前の現実は、

  自分の思考が作り出したもの」

 

ということ。

 

 

よく、

”自分の今の現実は

  自分が望んだ通りのものだ”

って言いますよね。

まさにそれと同じで。

 

 

  【現実に何かが起こる】

       ↓

  【それに対してどうしよう?って思考する】

 

 

んじゃなくて、

 

 

  【自分がどうしたいかを無意識に思考する】

           ↓

  【その結果、考えていた通りのことが現実で起こる】

 

 

ということ。

 

例えば、

自分の目の前にすっごい攻撃的な人が現れた時は、

自分の中に、自分を攻撃したい思考があるという時、というように

 

全ては自分の思考がもたらすものだそうで。。

 

今朝(ついさっき)、

私が上司に行動をたしなめられたのも、

私が私の行動をたしなめたかったからなんだなぁ。

 

 

 

 

思った通りのことが現実になるなんて、

そんなわけないじゃん!

って思っている人が大半なのではないでしょうか。

 

私もそうだったし。

何なら今も完全にそう思えてはいない。。

 

 

でも、

そうなんですって。

 

 

無意識の中の自分が、

楽な方に、

傷つかない方に、

流れていっているだけのことで。

 

 

”今のままでいる” ことって、

めっちゃ楽ですもんね…

 

 

「もっとお金が欲しい」とか、

「もっと時間が欲しい」とか、

そう”思考”しているつもりでも、

 

そのために必要な行動を実行するのは、

結局今の自分を捨てることになるわけで。

 

 

  無意識の自分

   「それは怖い!」

 

 

だから結局、今のまま。

 

変わらないでいることの安心感。半端🍆!

 

 

 

 

 

 

 

わーー。

 

まさに私ーーーーー。笑笑

 

  

 

 

 

変わりたいなら

無意識の自分と向き合わねばならぬのだ。。

 

 

それがめっちゃ難しいよねという話を、

昨日Live配信でしてたわけなのです。

 

 

 

あああ

 

こんなあやしい話、

私が言ってどれだけ伝わるのかしら。。。。

 

 

 

不安ですが続きます。笑