Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

スタエフ初Liveで私が得たもの② - ”私のやりたかったことだ”

はなです🌸

続きを書きます。

 

当日のLiveは

↓こちらのリンクから聴いていただくことができます↓

https://stand.fm/episodes/5f84613f8f5bc0995d3a9a4c

 

当初は30〜60分くらいかな?と話していたのに、

蓋を開けてみたら2時間もの間、

まみたそさんからたくさんのお話を聴けました。

 

コメントもたくさん頂いたのでそれを読むこともありつつ、

それでもほぼ、ずっと、

私が知りたいことを聞き、

それに答えていただける時間になりました。

とてもとても有意義で、

夢のような時間だったなと。

 

更に後日、

聴いていただいたお友達のみなさまがすぐに気づきをアウトプットしてくださり、

そこから更にいろいろ学ぶということができまして。

そこで私に対してまで「私が聞きたかった質問をしてくれてありがとう」と

感謝の言葉もたくさんいただき、

感謝の循環ってこうやってできていくんだなと、

とても貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

もちろん、

反省はたくさんあります。

 

せっかくコメントをたくさんいただいたのに

それに全て応えることができなかったこと。

 

まみたそさんのお話のエピソードに

落ち着いていればできていたはずの反応が返せず、

もっと適切なリアクションと質問ができたなということ。

 

あと話と話の間の、

なんか変な間ができてしまったこととか。

頷いてばっかりでうまくまとめられなかったこととか。

質問と質問の流れに脈絡がなかったこととか。

事前に調べていたことなのに具体例が出せなかったこととか。

 

Liveって生き物だな本当に、と。。。。。

 

 

 

でも

だからこそ、

やってみないとわからないことがとてもとても多くて。

 

今までの自分は、自分に期待していなかった分

何かにチャレンジするのも、

自分ができそうだなと自分が判断していた時がほとんど。

 

だからこんなにいい意味で負荷のかかるチャレンジは本当に久しぶりで、

その分反省もとても多く、

だからこそ自分の伸び代がはっきりわかりました。

そして、

自分がやりたいこともわかりました。

 

 

 

************

 

 

Liveの最初の方、

私は、

まみたそさんやDiscover Meのことを知らない

純粋なスタエフユーザーの方がいらした時のために、

私がそういったことも知らない体で質問をして

どなたにでもわかるようにしようと思ってそのように立ち回ろうとしました。

 

が。

 

途中で、

私がそういう風にすることで、

まみたそさんに余計な回答(まみたそさんと私の間ではもう当たり前である前提の話)を

させてしまうことに気づきました。

 

せっかくお時間くださってるのに、

それはもったいない。

その分いろんなことを話していただいた方が有意義!!

何より私が聞けることが増える!!←

 

と、思いまして。

途中からはもう前提の部分は前提として、

まみたそさんに聞くのをやめました。

 

 

 

******************

 

 

 

今回は聴きにきてくださっている方の大部分がまみたそさんのことをご存知だったので

それでもうまく行ったけれど、

本当ならそこも

 

  ●私がもっと音声メディアをもっと使いこなせるようになり

  ●Liveにも慣れて

  ●自信を持ってMCができるようになれば

 

できるようになることなんだろうなと。

そして、

今回の経験で私は

それができるようになりたいと思っている自分に気づいてしまったのです。

 

声を使ったお仕事がしたいというのは、

昔にもう、

一度仕舞ってしまった夢だったのですが。

こんな形で再燃することになるとは、と

何だかとても不思議な気持ちでした。

 

またこういう機会をもてた時には

積極的にチャレンジしていこう!と考えていた矢先のこと。

 

 

 

先週17日(日)、

事件(笑)は起こりました。

 

まみたそさんからご連絡をいただきまして、

 

  まみたそさんのスタエフのチャンネルを

  ときどきMCとしてお手伝いすることになったのです。。。

 

 

そのために

収録裏でまみたそさんからお話をたくさん聴くことができ、

まみたそさんのマインドをインストールしたい私にとっては

もう本当に、夢のような時間でして。

 

しかもそこで、

”MCのメニューとか料金表とか

作っちゃった方がいいよ?”

 

とまみたそさんに言われ、

 

何というか、

 

そうやって、

負荷をかけて、

チャレンジし続けていくことが、

自分の可能性を広げていくことなんだな、と。

 

 

 

私が大好きで興味のあるまみたそさんがゲストだったからこそ

質問がたくさんできたし、

聴きにきてくださった方の大部分がまみたそさんのお話を聴きたい方で

       かつ私のことを知っていてくださる方々だったからこそ

盛り上げていただけたことを考えると、

まだまだMC業のメニューを作るには程遠い私ですが

 

 

そうして活躍する自分に出逢いたいのも事実。

 

 

 

 

自分のことなのに、

自分のやりたいと思っていたことを、

このLiveでまみたそさんやお友達のみなさまに気づかせていただきました。

 

ないがしろにしててごめんね、私よ。

 

 

 

 

 

今回のliveで得たものはたくさんあったけれど、

 

感謝の循環を作り出す側になれたこと

自分のやりたいことを思い出せたこと

チャレンジすることの意味

 

これが本当に大きかったです。

 

 

 

 

まみたそさん、

応援して聴きにきてくださったお友達のみなさま、

 

本当に本当に本当に、

ありがとうございました!!!!