Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

プレミアムグルコン⑥ - 人に流される才能

さて、私のターン。

 

 

 

************

 

私は前回のグルコンの時に、

私がやりたいと思っている予防医学的な内容を学んで

その学びを発信していくのがいいと背中を押して頂いたのですが、

 

ブログにも書いた通り、

自分が見たくないと思って長年蓋をして目を背けていたものが

急にいくつも同時に襲いかかって(笑)きまして、

 

自分と向き合うので精一杯だったのですね。

 

 

でも自分の掘り下げ・深掘りをして

それを出来る限りアウトプットしていくうちに、

  自分がどう思っているのか・

  自分がどうしたいのか・

  自分が悲しい時に自分でどうしてあげたら落ち着くのか等、

何となく自分の内面が見えてきたような気がしています。

 

それを、

ここやFBで歪ながらも形にして外に出すことで

受け入れられる部分もわかりました。

 

 

 

何より大きかったのは、

発信を毎日してみることで(D:Meの中でいうところの”素振り”)、

毎日私の何かしらが誰かに届いているという感覚を

得ることができました。

 

コメントやいいね等の反応がもらえれば一番わかりやすいですが、

このはてブロで更新をしていない日でも

アクセスがあったりとか。

 

「毎日続けるということそのものに意味があった」んだということ。

ちはるさんやまみたそさんにずっと言われてはいましたが、

自分が実際やってみて本当にそうなんだと、

これを実感できたのは大きかったです。

 

 

******************

 

 

↑このようなことを最初に伝えた後で、

私が最近始めた音声メディアstand.fmの話に。

 

まみたそさんが私の声と話し方を褒めてくださり、

音声いいよね、

いいと思うよ!

と背中を押してくださいまして。

 

…めっちゃ嬉しかった(つω;`)

 

台本がないと全然だめなんですけど笑、

 

音声でやっていこう。

自信を持てるように

毎日投稿して

練習しよう。

 

って、思ったんですね。

 

 

 

 

で!!

 

今回の相談はここから。

 

 

 

初めてのメディアを使ってみて

気づいたことがあったのです。

 

私は、

 

「人を気にして、人と同じにしたがる」

「人と違うことに不安を感じてしまう」

 

というところがあるんだなぁと。。

 

具体的には、

  ●ラジオっぽく導入の台詞がいるかな?とか

  ●1本の投稿の時間のような構成面から、

  ●やっぱり何かお役立ち情報入れたほうがいいよなぁとか

   (いまだにこういうことを考えてしまう)、

  ●フォロバがマナーですみたいな投稿をちらほら見るけど、

    そうしないとだめなのかな、

とか。。。

 

 

さそり座強めだからなんだろうなあ…

自分らしい発信を目指しているんだから、そんなことしなくていいのはわかってるけど…

 

 

「水あるあるだねえ」

 

とちはるさん。

そうですよね。。。。。笑

 

でも、

勉強するために他の人のチャンネル行ったりもするし、

油断するとすぐ寄っていくような私なんです。笑

 

 

  この解決策は、

  発信をとにかくし続けることが一番でしょうか?

 

ひとつめの私の質問はこれでした。

 

 

 

これに対する神の声はこちら。

 

 

まみたそさん

「別にいいんじゃない?揺れても」

 

ちはるさん

「うん、結局、

 ”この人のアクセス数とってるからこの人みたいにしなくちゃいけない”は違うけど、

 ”このやり方がすごくいいからこのエッセンス欲しいな”・”やってみたいな”って思って

 やるのは全然構わないし、むしろいいと思うよ。」

「水さんの豊かな感性にそれが刺さったのであれば、それをそのまま自分が表現するのは

 全然悪いことじゃない気がするけど。」

 

まみたそさん

「寄せられるっていうのもひとつの才能だからね。」

 

ちはるさん

「うんうん才能!

 で、流されるっていうのは水はもうあるあるだから、

 流れないようにするっていうのは無理なんですよ。流れを止めたら水はもうね…」

 

まみたそさん

「浸みていくからね!水はもう!笑」

 

ちはるさん

「そうそうそうそう。笑 

 浸みていって、一体化して、一緒にくっつきたーい!っていうのが水の性質だから、

 それをさせてあげないっていうのはつらいよそれはー。

 しかもはなちゃんは水だらけの水っこじゃない?笑」

 

 

はい。

わたくし、太陽・水星・土星冥王星が水(ぜんぶ蠍)でございます。笑笑

 

 

 

ちはるさん

「だから自分の性質をそうやって無理させない・

 自然な形で活かしてあげるってなるのがいいと思う。

 

 私もね、(月星座が水で強めなので)

 最初の頃にワタルちゃんによく言われたのが、

 

 ”流されないっていうのは無理だから、

 何に流されるかを決めたらいいよ”っていうこと。

 

 

 

     な! …っ、るほど………!!!!!

 

 

 

 だからね、

 流されるっていうのが悪いって思ってるからそういう発想になっちゃうんだよね。

 でも、流れるのは悪いことじゃないんだよ。

 流れないようにするのは無理。何に流されるのかを決める。

 そうしたらすごく楽になって、

 ”じゃあ誰に流されようかなー”っていう選択肢を自分でつくってやってくと、

 

 意外と消えないのよ!自分らしさって。

 好きなものって自分の感性で選んでいくから、

 そんなに自分と離れたものには流されようとしないのよ。

 しなきゃいけないって思って流されると違う方に行くけどね。」

 

 

まみたそさん

「私とかもエンパスの気質があるって自分でわかってるから、

 一緒にいる人を選んで、その人をインストールするようにして使ってるから、

 やっぱりその才能は使う方にね、したらいいと思うよ。

 

 めっちゃ便利だよね!コピーができると。

 エネルギーコピーできちゃうから!」

 

ちはるさん

「そうそう!何なら一体化しちゃおうくらいまで!できるんだよ」

 

まみたそさん

「簡単になりたい像になれるというか。」

 

ちはるさん

「それはすごく強みなので。

 でもね、どうやってもその人にはなれないのよ。

 どんなに寄ってっても。どんなに流されても、結局はなちゃんははなちゃんなの。

 だから、

 そこは安心して流されてもいいんじゃない?」

 

 

 

 

……

 

………

 

 

 

これ、

 

水っこ仲間のみなさま、

 

わかりますよね?

 

この、

 

これを言われた後の、

 

この、

 

安心感。

 

すごくすごくラクになる感じ。

 

 

 

流されていいんですって。

 

むしろ才能なんですって。。。

 

 

 

うう( ;ω;)

 

 

 

 

 

この後、

 

スタエフの私のチャンネルにまみたそさんが呼んで!と言ってくださった件で、

水っこの私はまみたそさんにめちゃめちゃ寄っていきそうだなと、

私が自分を見失いそうって思っていたんです!!笑

と言ったら、

 

 

ちはるさん

「見失う自分も見てみればいいよ!笑」

 

と。笑

 

 

 

いろんなチャレンジをして、

いろんな自分を見てみるのが大事なんだなって、

すごく思えた時間でした。

 

流されてはダメだと思っていたらそれは才能と言われ、

感情MAXで重たい私は、水っこだから当たり前と言われ。

 

 

NGを出していたものが全然そんなことなかったことがわかった今、

 

新しい自分をどんどん

見つけに行ってあげるのは、

実はわくわくすることなんじゃないだろうか?

 

そんな風に思いかけたところで、

もうひとつ、

私が今回聴きたいと思って持ってきたNG候補について

質問をしてみました。

 

 

 

 

まだ続きます。笑