Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

今さらながらに自己紹介。<中の人の現状>

こんにちは、はなです🌸

 

今日、

発信を学ぶプログラムのお友達が初投稿されていたんですが、

その内容が自己紹介だったのです。

 

それを見て、

 

 (´-`).。oO (そういえば私、

   自己紹介していなかったなぁ)

 

と思いまして。

最初の投稿が私メンヘラです、だったし(^◇^;)

 

そんなわけで今日は自己紹介をさせていただきたく思います!

 

 

 

 

はなと申します🌸

 

田舎で生まれ育ち、

今も田舎に住んでいる田舎大好きな30代独身♀です🚺

ひとり暮らしです。

 

 

好奇心旺盛、

何でもやりたがるくせに熱しやすく冷めやすい。

愛想のいい人見知りで、表面上のお付き合いは得意です。

 

が、

お世辞は嫌いです。

基本的に、本当にいいと思ったことしか言いません。

言われるのも嫌い。お世辞にはとても敏感です。

 

 

動物が好きです。

将来は、

いぬと ねこと たぬきと ふくろうと わにと

暮らしたいと思っています。

(だがしかし、

 わにはそろそろ法律上飼えなくなるらしいのでピンチ)

 

 

 

言われたい言葉は

 

 ありがとう

 がんばったね

 かわいいね

 

です。

 

これを本心で言ってくれる人にすぐ懐きます。爆

好きな人(男女問わず)からすると私は本当にちょろいらしい。

どんなに気持ちが落ちていても、

好きな人から連絡が来ると

散歩の時間のいぬのように全開でしっぽを振ります。笑笑

 

なので、

自分で自分の機嫌を取れるようになるのが

今の私の課題かな。

それができるようになると最高だけど、

メンヘラにはこれが難しいのですよ。。。

 

 

 

 

そんな私の1日の過ごし方。

 

朝起きてしばらくスマホをいじり、

顔を洗って着替えたら割とすぐ家を出て、

車の中でメイクをしますw

取引先を回ったら少しの間PC作業をしたり、スマホをいじったり。

仕事ではいろんな人と会っていろいろ話します(雑)

最近は仕事を終えて帰宅するのが19時すぎくらい。

帰ってきたらSNSをしたり動画で学んだりアウトプットの時間をとります。

お風呂に入りながらYouTubeでゲーム実況を見ますw

半身浴とお風呂でのセルフマッサージが好きです。

眠くなったら寝るし、

眠くなければずっと起きていて、だいたいPCかスマホを見ています。

 

 

今学んでいることは、

 

 情報商材の作り方・売り方

 アフィリエイトと集客について

 じぶんらしい発信をするには

 占星術の(特に恋愛に活かす)見方

 

などなど。

 

これらについてはだいたい教材が画面の中なので、

もうずーっと電子媒体に釘付けです。

 

 

加えて、

現在の私のコミュニケーションの対象は

オンラインゲームのパートナーと

SNSでやりとりしている先生と仲間のみなさまが主なので、

1日の大半をブルーライトに曝されて過ごしています。笑

 

 

今学びたいのは、

 

 望診についてと、

 占星術をもっと詳しく、

 それから発酵食品について。

 あと、

 便秘と体臭のメカニズムと種類をもっと知りたい。

 

 

 

望診については望診家の鈴木ゆかりさんのオンラインサロンに申し込み、

占星術については

先生がたくさんいるので

まずは無料の教材から始めています。

 

便秘や体臭に関しては体質にもよるので情報を集めている段階。

 

 

さて

最後のひとつ、

 

   発酵食品について。

 

どうやって学ぶのがいいかなあ、

というのが最近ぼんやり考えていることです。

 

いろいろ本もあるけれど、

せっかく田舎に住んでいるので、

お味噌やお酒を造っているところへ行ってみるのとかいいのかも。

 

…とか言いつつ、

勇気が出ないのですが。。笑

 

 

ここの一歩を踏み出すのが、

次の時代に行く前に私がクリアする課題かもしれぬ。

(昨日の記事参照)

 

 

 

現状をこんなふうに自己紹介として書くと、

 

 じゃあ

 どうなりたいの?

 

という理想がちょっと見えてきますね。

 

 

どんなタイムスケジュールで、 

どんな毎日を送りたいのか。

どんなものを食べて暮らしたいのか。

どんな人と過ごしたいのか。 

 

 

理想に関してはまだまだ深掘り中ですが、

現状を客観視して見つけてくのもやってみたいと思った今日でした。

 

 

お付き合いありがとうございました🌸