Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

2022年を振り返る。

ご無沙汰しております、はなです。

 

ずーっと更新をさぼっていましたが、

ここで急に2022年を振り返ろうと思います。笑

完全にただの日記なのですが、

今後のこのブログを更新していく上で必要な記録であると考え、

自分の中での整理のためにも書いておくことにします。

 

 

 

今振り返ってみて思うのは、

2022年は私にとって、人生が動き出した年になったかな、ということ。

 

2021年8月に原因不明の体調不良で2週間ほど倒れ(多分コロナ)、

その時から体調面でも仕事面でも対人関係も金銭面でも、一氣に全方向で人生がストップした感覚になりました。

 

色々あったなあ。。

本氣で死にたいと思って色々方法を検索したり。身辺整理をしたり。

それでも中途半端な私には死ぬ勇氣なんてなくて、

ただ絶望するだけ。

無氣力で何もしないまま時間が過ぎていくだけの日々。

それでも、

今の自分からすると、あれは前進する予兆だったんだなとわかるのです。

 

 

ここから、

具体的に2022年にあったことと、

それが私に何をもたらしたかを簡単に並べていきます。

 

 

①私の占星術のセッションを、自身の顧客に提供したいと言ってくれて実際にビジネスパートナーとして2021年組んでいた方とちょっと揉め、その御縁をリセットした。

 →私がこだわりたいことを軽視されたのが我慢できなかったが、それを自身で認知できた。そして、そこを妥協しなかった。

 

ソーシャルゲーム内で心の繋がりが強い友達ができた。

 →私の月星座が満たされた。「自分らしさを全開にしても愛される」を体感した。

 

③新卒の後輩の言動から、私の自分自身への戒めが溢れ出てきてつらかった。笑

 →自分の姿勢や心理状態を振り返るきっかけになった。

 

④2〜3月に杏さんの7 Senseを受講した。

 これがものすごく転機だったなと思う。

 →生活が一新。食も部屋も整える意識に。瞑想や呼吸にも変化。神様への意識。

 

⑤最愛の愛猫が急逝。実家で暮らしていた彼に、それでも最期の直前会えた。

 →7 Sense直後だったのもあり、死後の世界や魂の輪廻転生のことをすごく考えるように。

 

⑥仕事でとある先生から、丁寧な対応がとても印象的で今後の選択が変わったと有り難いお言葉をいただいた。

 →私自身の良さや得意なことを再確認できた。

 

⑦仕事でオファーがあり北海道へ2回出張

 →はなさんじゃないとダメと言われる。終わった後も、無理を言って来てもらって良かったとの有り難いお言葉をいただいた。

 →自己価値や自分の唯一無二の点を再認識できた。

 

屋久島へ旅行に。

 →7 Senseで学んだことの実践。体感覚の確認。それから、自分の身体のポテンシャルの高さを知った。身体への感謝をとても感じた。

 

⑨母との確執が激化後、なんだかんだひと段落。

 →私が母に認めてほしいばっかりに、私がやってきたことや私が正しいと思っていることをひたすら強い口調で押し付けてただけだった模様。それを知ったら、何だか勝手にほどけた。

 

⑩10年以上付き合いのあった会社同期と縁が切れた。

 →お互いが選んだ道だしお互いが幸せならそれでいい、と、割とあっさり手放せた。

 →後で、ここで空いたスペースに今の私に必要な御縁がすっと入ってきた。

 

 

ーーーーーーー

 

 

ここまでが8月までの出来事。

いい流れに見えるけど、実はこの段階ではまだ私の意識はほぼどん底

9/5 の日記を見ても絶望的な現状を客観的に淡々と羅列していて結構えぐい。笑

死にたいけど自死ではもう転生できないことを講座で知ってしまったので、それは何としても避ける氣持ちで居つつも、どうしていいかわからない感じ。

心と日常がちぐはぐでつらかった。

 

そして、出来事の続き。

 

①①とある日の真夜中、家に不審者が侵入。何も盗られなかったし危害も加えられずすぐ逃げたけど、トラウマになるし警察の方に荒れ果てた室内をくまなく見られるしほんといろんな意味でショックが大きかった。

 

①②10月初め、沖縄旅行で久高島&杏さんの沖縄ツアーに参加。

 →自分のスピリチュアルな感性をきちんと確認できたすごく貴重な機会に。

 →天野さんとの出会いで、自分の過去生を知って結構衝撃を受ける。

 →整える生活を徹底していたら、数日後に人生で初めて”降りてくる”感覚を味わう。

 

①③いろんな人からピンポイントのメッセージを受け取る。

 →たいていがオラクルカードで「目に見えない世界に縁深くなるよ」みたいなやつ。

 →これが現状にもしっくり来すぎて背中を押されてる感覚を味わう。

 

①④天野さん主催のイベントに2回参加からの、RSをインストールさせていただく

 →現段階ではうまく言葉にできないけど、なんか軽くなった。すごく。

 →あとうまく言えないけど、ゆるくなった。何となく。笑

 

 

 

振り返ると、

10月の沖縄以降がとにかく心理的な幸福感がすごくて、

絶望的になっていた時と仕事も経済面も家族仲もほぼ変化なんてなかったのに、

これが今考えるととても不思議。

軽くて緩んでいて何となく幸せな感じ。

今年の出来事から学んだもの全てが繋がった感覚があり、

何なら2017年にハートリー明子さんに出会って彼女のプログラムを受講した時からの、

そこを起点にして繋がってきた御縁と経験したもの全てがここに繋がっていたんだなっていう、抽象的なのに確かな確信みたいな感覚があって。

 

色んなものに感謝しきりだなと思いながら

このブログをまとめている次第です。

 

 

RSは12月17日にインストールしたばかりで、

まだ私もほとんど明確に説明できるような変化は感じていません。

 

が、

そこを研ぎ澄ませていくことで今後私の変化が明確化するのかなあと思っていて、

今後は学びや氣付きをもう少しこまめに更新していきたいなと思っています(願望)。

 

 

でも最近、

ひとつちゃんと分かったことがあって。

 

私は占星術をやっぱりちゃんとやろう、ということ。

それも月に特化したものを。

ルネーション占星術と、西洋占星術の月をコアにしたものと。

 

そのためにちゃんと私の太陽星座の蠍を活かしてあげること。

 

それに2022年の間に氣付けたことが、

とても良かったなと今思っています。

 

 

 

 

ちょっとまとまりがなくなったけれど、

2022年はこんな感じ。

 

2023年は、

もっともっと私らしく飛躍していけると信じてる。

 

そして、

大好きな人たちと過ごす時間が、

もっともっと増やせますように。