Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

プレミアムグルコン④ - 蠍の世界に引きずり込んだら勝ち

こんばんは、はなです🌸

 

7日木曜日、

Discover Me advanceのプレミアムコースの、

第2回グルコンがありました。

 

 

今日のタイトルは、

そのグルコンの中での、

ナビゲーターちはるさんからのお言葉。

 

水星星座の開設動画はどうでしたか?と聞かれ、

私はブログにも書いたように、

終始共感していたことと、

”私は私のままでいいんだ”という安心に包まれたことを伝えました

(↓詳細はこちらの記事です)

たった5日で世界が変わった話③ - 6日目、私の水星 - Day After Day

 

ずっとコンプレックスだった蠍座を受け入れられるようになった、と。

 

 

  「蠍はこじらせると結構大変だからね〜笑」

と、ちはるさん。

 

  「攻撃力がね、殺傷能力すげーあるからね笑」

と、まみたそさん。

 

ふふふ。。。

本当に😂

 

私、ホロスコープ の10天体中

水が4つで最多なんですが、

その4つの水が、全部、蠍なんですよ…笑笑

 

だからね、

コンプレックスとか言ってたら本当にもったいなくて。。

蠍を受け入れてあげられるきっかけになったあの動画には、本当に感謝なのです。

 

活用できたら最強だなと思う、と伝えたら、

ちはるさんが言ってくださったんです。

 

 

  「蠍の世界に引きずり込んでしまったら、もう蠍の勝ちですよ。

 

  全ての星座そうだけど、

  特に蠍は、本当に使い方次第でめちゃくちゃパワフルな星ですからね」

 

 

と。

 

私の人生のテーマは、

蠍を大好きになって、

私の中の蠍を、のびのび動かしてあげることだと

 

最近、本当にそう思えているのです。

 

 

 

 

******************

 

 

 

さて。

今回は、

自分の水星星座を活かした(意識した)発信を

提出した上でのグルコンだったのですね

(ちなみに私は前回の”19歳の私へ”がそれです)。

 

なので、全体を通して

自分の水星星座についてと、

そこをどう活かすかという話題が中心になりました。

 

 

今回の私と同じグループのメンバーさんは、

水と火のエレメントに偏っていたんですけど

 

この2つに共通している性質は、

アップダウンが激しく、

揺れ動きやすいことだそうです。

 

書けるときは書けるし、

書けないときは書けない。

そして、

書きたくないことは絶対に書けない。

書けって言われても無理!笑

 

まみたそさんが

チーム「主観」!

と言っておられました🤣

 

おもしろい♡

 

そう言われてみると、

私は意見を求められたときに

  「個人的にはこう思うよ」

ってすごくよく言ってるなあと。

 

と言うか

特に意見を求められなくても、

他の方の投稿へコメントするときに

よくその文言を使います。笑

 

わー。

THE⭐︎主観!!!!笑

 

こういうふうに違うんだ、とか

それでもここは同じなんだ、とか

 

本当に勉強になる時間です。

 

 

 

勉強になるといえば、

 

同じグループの澄香さんのターンで。

自分と向き合う中で、

見たくないものに蓋をしていて、

でも開けるのが怖いんですという話があった時のこと。

 

ちはるさんが言っていたことに、

すごく気づきがありました。

 

開けないように蓋をしている場合、

気づかないで置いておくことはできるけれど、

気づいてしまったからには、

それをそのまま開けずに置いておくのはすごくストレスになる、と。

そして、

その蓋を押さえつけるというのは、

すごくエネルギーを消耗しているんだそうです。

 

出そうとしているものを押さえ込むエネルギーってすごく大変で、

出そうとしているものは解放してあげるのが自然な流れなのだと…

自分がどちらを選択してももちろんいいんだけど、

ちはるさんは自然な方を選ぶかなと言っておられたのです。

 

  その結果でもし傷ついても、

  傷は必ず癒えるもの。

  もっと言えば、

  ダイヤモンドって傷つけて傷つけて磨いて磨いて光っていくものなので、

  この傷を自分がどうやって磨いて光らせていこうかなって考えればいいんじゃないかな。

 

ちはるさんはそう思うようになってから、

傷を探すようになったと言っていました笑

 

でも、

ちょっとわかるような気がしました。

ここ最近の私が、

少しそんなことをしていたので。

 

嫌だなと思ったことにこそ、

私の本質を探る鍵が隠されていることに気づいて。

掘り切れているわけではもちろんないけれど、

自分が自分を肯定して愛してあげられるヒントは多い方がいい、

たくさん向き合うためには必要なものだ!と思えているのです。

 

 

ちはるさんが続けてくれました。

 

 

  ”デリケートな水星座さんたちは、

  傷によって強くなっていって

  傷によって磨かれていくところがすごくあると思うので、

  癒し方を知っているとあとあとラクだと思います。

 

  そして、そうやって癒し方を知っていくと、

  誰かが同じように傷ついていても、

  癒すためのアドバイスができたりとか、

  寄り添えるようになるし、

  そうなるとそれが澄香さんのすごい価値なんだよ。”

 

 

 

 

そうか。 

それが水グループの”癒し”なのか。

 

 

 

私が4つ持っている蠍は、

大切な人に誠心誠意尽くすことができる星なのです。

 

 

大切な人を癒せるかもしれないのなら、

私は自分と向き合って、

たくさん今のうちに傷ついておこうかな。

 

 

ちはるさんのお話を聞いて、

そんな風に思いました。

 

 

 

 

続きます。