Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

私の現在地③ - ”君がいれば 何もいらない”

前回の続きを。

 

 

 

私の理想のライフスタイルを見つけるのに欠かせない、

「私にとっての最高のパートナーとは?」を見つけるために、

まずは今の好きな人である、

空さんのどんなところが好きかをまとめる。

 

 

●価値観が似ている・共通点が多い

 ・お金の使い方

 ・言葉の選び方

 ・食べ物の好み(日本酒好きなところも)

 ・悪口を言うのが嫌い

 ・古風・和のものが好き

 ・旅行に行きたい先とその理由

 ・夢がある

 ・ねこ好き

 ・周りによく思われたい←お互い水星がてんびん座(急な占星術。笑)

 ・....あと、多分性的指向の相性がいいと思う。

 

●自分のいいところをよく知っている

 自分のよくないところは知らない(見ないようにしている?)んだよなぁこれが....笑

 でも彼の良さを彼自身がすごく口にするので、

  自己分析能力が素晴らしいなと尊敬する...客観視ができてるのかな?

  (いやネガティブな部分は見えてないから客観視とは違うのだろうか...笑)

 

●弱者に優しい

 自分の持っている情報は惜しみなく与えるところが素敵。

 多分自分が公平で人気者でありたい欲求があるんだよね(空さんは月星座がてんびん座)。

 有益な情報をくれる人!と思われたい、尊敬されたいという気持ちが大きいからかも。

 他人を楽しませたい欲求はまさに月がてんびんそのもので、

  だからこそ、ゲームでは課金しない人の楽しみ方も知っていたいと思ってるのかな。

 

●素直

 体調が悪い時に、こうした方がいいよ、とアドバイスするとそれに従うところ。

 30過ぎてるから自分の哲学みたいなのがあると思うのに、

  素直に病院行ったり、言われた通りにしてみようと思えるのは素晴らしいことだと思う。

 

●ぶれない”自分”がある

 基本的に相手に寄り添いたい姿勢を持っているのに、”自分はこう”という芯がある。

 そこを侵されない限りは基本的に相手の希望を叶えてあげようとするのが好き。

 

●愛情を口にしてくれる

 「好き」「愛してる」「可愛い」をきちんと言ってくれる。

 たくさん言うと耐性がつくから言い過ぎないようにする、

  とか言ってるのはやめて欲しいけど。

 そして、思っていない時は言わない。←これがとても大事。

 

●相手を楽しませる(場を盛り上げる)ために自分を変えることができる

 相手の好みに合わせるためなら、自分が苦手なこともやる。

 公に下ネタを言うのは苦手なのに、苦しみながらもがっつりやってた時は尊敬した。

 

 

 

.......

 

ぱっと思いつくのはこんなところかな。

基本的にポジティブなことばかりを挙げてみた。

 

 

さて、

ここからはちょっとネガティブ(に聴こえがち)なところを。

 

 

●怒りのポイント(地雷)がよくわからないし、怒り方も中学生。笑

 普段あまり怒らないだけに、怒った時が手がつけられない...笑

 でもゆっくり話を聞いて、ひとつひとつほどいてくと治まる。

 瞬間的な怒りがすごいのかな...

 でもなんだろ、全く怒らせたいわけじゃないんだけど、

 そういうところに愛おしさを感じるんだよなぁ...

 ”女性の感情論は苦手”とか言っておきながら、

 怒ってる時の自分が思いっきり感情論全開なことに気づいてない。笑

 

●褒められたい欲求がわかりやすい。笑

 なんだろ、小学生がお母さんやお父さんに見て見て!!って、

  高得点のテストや図工で作った作品を見せに来る感じ?笑

  ひたすらにかわいい。本人に自覚がないところがまた愛おしい。笑

 

●心配性すぎてリスク回避をしたがりすぎることがある

 これは心配してくれてるのはわかるし嬉しい気持ちもあるけど、

  好きにさせてほしいなという気持ちもある(結果好きにはさせてくれるけど)。。

 

 

.....

 

こんな感じかな。

好きなところっていうか、

そばにいたい理由なのかな。

 

 

ちゃんと形にして挙げようとすると頭を使うし、

記憶を巡らせることになる。

 

彼は男女を明確に区別するところがあって、

男はこういうもの、女はこういうもの、みたいな考えがある。

古風だなと思うけど、

私にも確かにそういうところがあるんだよね。

 

男尊女卑は絶対に嫌だし従う気はないけど、

男性にリードして欲しい、

女性の方が料理が上手でありたい、

みたいな、

昔ながらの男女の関係みたいなものを持ちたい価値観も

似ているところがある気がする。

 

 

彼の水星てんびんのところにすごくやきもちを妬く部分はあるけど、

私も水星てんびんだし、

ついでに言えば私は火星もてんびんなんだよね。

だから彼のようなTHE⭐︎てんびんです!みたいな人に惹かれるのは当然で、

そこは私が自分をきちんと知る必要があるんだろうな....。

 

 

 

いや、違うな、

 

私確かに、好きになる人はてんびん座みたいな人だわ。

そこから、

私の月おひつじ座を満たしてくれる人が必要なだけだ。

 

 

 

 

 

あっ!!!!

 

 

 

 

 

..................

 

私が空さんに惹かれた理由、

 

 

「はながいればそれでいい」

 

「はなが去るなら共に去る」

 

 

って、

彼が言ってくれたからでは...........................

 

 

 

 

.......。

 

 

 

うん、

 

多分そうだ。

 

 

 

 

 

 

わー。。

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

入り口は、

そこだったんだな。

 

 

 

腑に落ちた。

 

 

 

っていうか、

何を遠回りしてたんだろう。

 

「君がいれば何もいらない」って、

言ってくれるパートナーが欲しいって、

私、

最初から、

言ってるし。。。。。。。。

 

 

 

 

 

空さんは、

今、

私にそうは言ってくれてないけど。

 

でもね。

 

2ヶ月前かな。

 

「私は空さんにとってどんな存在?」と聞いた時に、

 

 

”俺にとっては唯一無二だよ”

 

 

と、答えてくれたんだよね。

 

 

もうふた月も経ってるから、

今も同じように感じてくれてるかはわからないけど。

 

 

 

でも彼は、

そんなに簡単に気持ちが変わる人ではないと自分で言っているし、

私もそこはそう思う。

 

 

 

 

 

.....

 

うん。

 

なんか、

ものすごく無駄にだらだら書いたし、

遠回りこの上ないし、

無駄に長くなってしまった気がしなくもないけど、

 

 

この記事は、

このまま、

載せよう。

 

 

 

私はやっぱり彼が好きで、

 

彼と同じ方向を見て、

 

現実で彼のパートナーになることを諦めたくない。

 

 

 

 

ゲームの中だけでなく、

 

”はながいれば何もいらない”

 

って、

 

いつか、

 

言ってもらえたらいいな。

 

 

 

 

そのために頑張る。

 

 

 

 

 

まずは、

 

自分をしっかり満たしながら。