Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

あやしいお話会【後編】 - 12月中旬までにしたいこと。

はなです🌸

 

カフェで作業してると、

周囲の人のやりとりとか会話とかすごくおもしろくて、

気になって結局集中しきれない私です。笑

 

隣のご夫婦、

会話は少ないのに信頼しあってるのすっごい感じる〜…

めっちゃ癒し🌲🌲

 

こういう夫婦になりたいという、

自分の理想の気づきですな🌸

 

 

 

************

 

 

さて、

昨夜聴いた

あやしいお話会での学びの続き。

 

 

今は占星術で見ると、

山羊座の時代で、

12月中旬(もっと詳しく言うと12月17.18.19日あたり)をピークに

水瓶座の時代へ移行するらしい。

 

水瓶座は風の星座なので、

とにかく軽やか。

だから水瓶座の時代は変化の時代で、

情報やテクノロジーもどんどん刷新されていく時代だそうです。

 

変化についていけない人は

何かにすがるしかなくなるんだけど、

そこで詐欺や宗教的なものがとても増えるんじゃないかというのが

杏さんのご見解。

 

 

 

 

 

じゃあ、

そうならないようにどうしたらいいの?

 

というと、

 

 

 

【自分の直感を磨く】

 

そのために、

 

【自分の五感を鍛える】

 

ということがとても重要になるそうで。

 

 

 

 

”今ここにある自分”が、

 

”何”に対して、

”どう”感じているのか?

 

それを、

五感全部で感じ切る。

 とのこと。

 

 

それを繰り返していくことで、

 

無意識の自分がどう思考していくのか、

少しは見えてくるようになるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

まみたそさんが言っていたのですが

 

先月末くらいから、

すごくすごくつらい時期が来ていたそうで。

どうつらいって、

見たくない自分に無理やり向き合わされるようなつらさ。

 

 

それはまみたそさんのブログにも書いてあって、↓↓

 

echigohimechan.hatenablog.com

 

 

 

これを読んでから、

自分にも照らし合わせてみたのです。

 

 

いや、

 

私の8月って、

 

ほんと、

 

ほんっっっっっっっっっ

 

っっっっっっ………とう!!に、

 

 

今まで

長いこと、

見ないふりをして何とかやり過ごそうとしていた問題が

全部明るみに出た月だったんですよね。

それはもう、本当に年単位で目を背けようとしてたこと。

 

 

 

仕事でやりたいことだけやって、

やりたくないことは後回しにして、

結局周りの人達に何とかしてもらい続けてきたことのしっぺ返しを

受けるような出来事があったりとか。

 

やりたいことに後先考えずにお金を突っ込んだことが原因で

母との関係がすごく悪くなったりとか。

 

パートナーの空さんの交友関係が広がって

彼の行動パターンが変わったことに対して、

またもやメンヘラ全開になったりとか。

 

そのメンヘラ全開を友達にぶつけすぎてちょっと疎遠になったりとか。

 

 

 

 

ちょっとさらけ出しすぎたかな。汗

 

 

 

 

 

 

でも本当に、 

 

ここ数年の私が、

 

かっこつけたいがために

自分に嘘をつきまくってきて、

見ないふりをしてきたことが、

 

ものすごい勢いで露呈したタイミングだったのです。

 

物理的にも、

びっくりするくらい部屋も散らかったし、

すっごい肌荒れもしたし、

私なんで生きてるんだろうみたい気持ちになりました。

 

 

 

 

みなさまはいかがですか?

 

思い当たること、

ありませんか?

 

 

 

 

 

今つらいその気持ちを、

”味わい尽くす”

のが、

 

12月中旬までにしたいこと。

 

 

 

 

今それが明るみに出たのは、

水瓶座の時代にそれを持ち込まないため。

 

 

水瓶座の時代、

12年くらいあるんですって。

私は、

その12年間もずっとそれ抱えてくのとか

 

 

めっちゃ、

 

やだ!!!!

 

 

 

って思ったんです。

 

 

自分が今までやってきたパターンを把握して、

それに斬り込んでいくのが、

今やっておくといいことだそうです。

 

 

自分の中の常識を、

”それ、本当にそうなの?”

って、

洗い直して、

自分の中の棚卸しをする時期が、いま。

 

 

 

今うまくいっていないこと、

 

 「こうじゃない方がいいのに、

  何でいつもこうなの??」

 

って思うことを見つけたら、

 

その原因を探って、

ちゃんと認識して、

自分の無意識をほんの少しでも感じたい。

 

 

 

 

 

私が昨夜のLive配信に出会えたのって、

 

多分、

この情報知った私が

それをやることによって、

この時代で清算することを全部きれいにして、

 

 

次の時代で

風のように軽やかに生きていけるっていうことなんだと思うのです。

 

だから、今、それをやる。

そのために、

一番は自分のために、このブログに残しているから。

 

 

 

でも

それと同じように、 

今このブログを見つけて読んでくださった方も

きっと、

 

次の時代を軽やかに生きていくためのチケットを

手にできるところにいる、ということなんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

私の意識の遠く及ばない宇宙での出来事。

 

 

でも、

 

私の思考は、

私の現実を変えていくってわかったから。

 

 

 

 とにかく今日からまずは、

いいことも、

そうじゃないことも、

 

五感を研ぎ澄ませて生活してこー!!

 

 

 

 

 

 

まとまっていたか激しく不安ですが、

何か気付けるものがあったら幸いです🌈

 

読んでくださり

ありがとう🌸