Day After Day

”Discover Me” - 日々の気づきと、ときめきを重ねてく。

私の現在地① - 元恋愛上手のメンヘラ女

私の理想の人生ってどんなんなんだろう??

 

自分らしい発信のスタイルを身に着けるためのプログラム、

【Discover Me】のadvanceに参加して今日で早くも1週間。

 

27日までの3週間でやるのは、

私の叶えたい理想のライフスタイルを決めること!

”私が発信力を持ったら、どんな生活を選ぶ?”

 

 

...うーん。

ライフスタイルって色々あるよね。

 

どこに住む?(国、都道府県、住居環境、家)

誰といる?(旦那さん?子供は?彼氏?ペット?)

どんな仕事をしてる?(自分の理想の労働環境や仕事内容)

 

余るほどお金があったら何に使うかな、とか。

生活の最優先事項は、とか。

理想の食生活、とか。

 

Discover Me advanceのテキストには、

たくさんこういう質問のネタ帳が用意されている。(ありがたやーー。。)

 

 

でもね、

 

私、まだ、

ぜんぜん自分の理想について、見えてない。

いかに今まで、

自分の本音をないがしろにしてきたか、

今すっごくすっごく思い知らされてる。

 

理想を知るために、

まず私の現在地をちゃんと知っておくのが必要。

そう思って、

まずは自分の気持ちを知るために時間を使おうと思った。

 

 

 

*******

 

 

 

最近 D:Meのtwitterでシェアした気づきでは、

私、

溺愛してくれるパートナーがほしいのが本音だって気づいて。

 

私がどんなことをしていても好きだと言ってくれて、

私がしたいことを心から応援してくれて、

私がいれば何もいらないと言ってくれるパートナー。

 

その本音を認めるのにものすごく時間がかかったw

 ”別にそんなのいらないしー。”

 ”本気で私以外何もいらない人とか嫌だしー”

とか思ってた。笑

(いや本当に私だけいればよくて自分がない男は嫌だが!笑)

 

 

9年前、

8年半付き合った彼と別れた。

大好きで大好きでしかたなかったはずなのに、

他の男性に目がいってしまって、

私を大事に大事に思ってくれていた彼の手を離した。

 

彼はその後数年の間も、

私のことを好きで居続けてくれて。

 

いまだに、

あの時の彼と結婚していたら

私は間違いなくパートナーシップの上では

最高に幸せな人生を送れていた確信はある。

(後悔はしていないけどね)

 

 

その後からなんだよね。

私が、思うような恋愛ができなくなったの。

 

それまでは、

13歳で初めて彼氏ができて以来、

好きな人は100%彼氏にできてきたし、

別れを告げるのも自分からだったし、

自分は恋愛上手なんだと思ってた。

(色々思うことはあるでしょうがスルーして頂けるとありがたい限りでございます)

 

↑この初めてできた彼氏が、

自分の中学の先生だったっていうのもあるかも。笑

調子乗ってんなぁ私。笑

 

 

でも、

その8年半付き合った最高の彼氏を振って付き合った彼には、

私はものすごいメンヘラを発揮した。

連絡取れなくて家まで行って真夜中まで待ったりとか、したなぁ...(遠い目)

 

結果、

浮気された挙句捨てられた。

 

 

そこから、

ちゃんとした彼氏ができずに、

もう6年になるかな?

 

好きな人もいたし、

それなりにうまく行ったこともあったけど、

それでも私はメンヘラのままだった。

厳密に言うならまだメンヘラ抜けきれてないと思う。

 

 

でも。

 

私がメンヘラになっているのは、

私が自分をちゃんと満たしてあげられてないからなんだって気づいて。

 

9年前のあの日から、

私、

自分の気持ちより好きな人の気持ちばっかり考えてた。

 

 どうしたら喜ぶかな?

 何をされたら嫌かな?

 様子がいつもと違うけどどうしたのかな?

 悲しいことがあったなら寄り添ってあげたいな。

 

....

 

それ全部、

まず自分で自分にやってあげないといけないことだったんだよね。

 

 

 

 

 

そのことに気づいて。

だからこれからは、

まず自分の気持ちを第一に満たしてあげることに決めた。

 

溺愛してくれるパートナーを見つけるのはそれから。

 

私が私を最高に満たしてあげられていたら

きっと見つかるって、

なんだか確信できている自分がいる。

 

 

 

 

私の人生の最優先順位は、

 

【私を溺愛してくれて、高め合える最高のパートナー】!!

 

 

 

 

ただ、

 

そんな私の今の好きな人が、

これまた問題ありまクリスティーでして。。

 

それを②に書くとしよう。。。